hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

お土産シリーズNo67 ごまたまご

2015年03月13日 | 東京
銀座たまや ギフトガーデン東京南通路店さん

ごまたまご !です。

同僚が東京出張の帰り、買って来てくれました。






このお菓子は、前に食べたことがあります。
見た目は、ゆで卵
置いておくと間違えそうな そんな感じです。
そんなことは、しないように!

黒胡麻を練りこんだ、濃厚な胡麻の風味が美味しいお菓子で、
カステラで巻きホワイトチョコレートでコーティングしている。
ホワイトチョコレートは、少し黒くして本物の卵のように。

ごまたまごですが、卵らしきものは、入っておりません。(笑)(^O^)

これで卵を使っていれば、ほんまもんのごまたまごですね~!

東京名物になりつつあるのだろうか?
関西でちょくちょくと食べることができる(お土産ですが)
見た目とネーミングで買っていくのでしょう。
見てビックリ、食べてビックリ!

面白いし、味もなかなかですしね!
東京で見つけてください!
ごまたまご
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



銀座たまや ギフトガーデン東京南通路店和菓子 / 東京駅大手町駅日本橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿