東京寒蘭

11月になると香り高い品のある花を咲かせてくれます。ヤフーブログ閉鎖に伴い、こちらにお世話になることにしました。

金牡丹白縞

2020-07-17 00:25:00 | 富貴蘭
まぁ随分と綺麗な金牡丹だねー
手に入れた時はこんなに派手ではなかったのですが。だんだんとこんな柄になってしまいました。
これでは、いつ枯れてもおかしくありません。



元々は、葉裏に太い縞をながし、葉表にはそんなに縞を流していませんでした。


川越の大工さんが作っていた金牡丹で、親木は韓国に渡ってしまいました。
その子供の木を園主から譲りうけました。


だんだんと葉表にも細かい縞をながしはじめ、とても派手で綺麗な金牡丹になってしまいました。
ただ、柄が綺麗だと根下ろしが悪く困ってしまいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿