ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

oyster card3

2007年06月21日 03時03分07秒 | welcome to England
留守電にはまた午後にかけ直しますとのメッセージ

予想通り、その後1週間かかってくる事もなく


そこであきらめない”しぶとい女 38歳”

再度ファックスを送る

その3-4日後に、今度はなんだか違う機関から電話
聞いてみるとオイスターカード会社内の取り締まり機関のような部署らしい

今回どんなトラブルがあって
どのくらい迷惑を被ったか
オイスターカードカスタマーサービスの対処はどうだったか
オイスターカード会社の今後はどうなると思うか
オイスターカードは利用する価値があるか
などなど
とても丁寧なインド人の若い女性から質問の嵐

そしてその何日か後にすぐに
またカスタマーサービスから電話
そして次の週の朝,チューブを使用する際、オイスターカードをタッチすれば
自動的に5ポンド、リファウンドされます との事。

月曜日ではなかったものの
火曜日に言われた通り私の5ポンドが戻っておりました


こんな小さな話をずるずる引きずっちゃって
と皆さん思ったでしょうが


私が言いたいのは


オイスターカード会社、がんばってるんじゃない?と言う事なのだ

まぁ処置は遅れたものの(処理まで3週間)、このトラブルの出元はもともとBR(と思っている)、
しかし社内でも会社の向上に努め、電話の対応もなかなか良かった。
これはUKではなかなか難しい事なのでは。




当たり前の事が出来ない国に住んで早7年


ちょっと甘くなってる?私のジャッジ




ご清聴ありがとうございました

一件落着と言う事で

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5ポンドだからといって (Aya)
2007-06-22 00:51:34
めんどくさがってあきらめればそれまでだけど、追跡するとなかなか面白いエピソードがついてきますね。
まあこれぞUKって感じなんだけど、全体的に何故にこんなにちんたらしてるのか、その文化のルーツが気になる。食文化とかもそうだけど。そして、この定着してるちんたら感、今になってなぜオイスター会社ががんばり始めたのかも気になります。他の業種とかでも、新しい会社は頑張り始めているのかな?そういう動きがあるのかなあ。UKの世の中の動き気になりますね。
返信する
Unknown (to mikirocks Norie and fumineco and Aya)
2007-06-22 17:36:10
こんな戯言につきあって下さり
どーもどーも

まぁいつもイギリスの交通機関やらサービス状況やらに今では文句を言う事も忘れ、慣れてしまいつつある私ですが、その中で今回のオイスター会社の今までと違った対応に(日本じゃ普通か)感心してしまったわけなのだ。
やればできるじゃないか! と。

続ける事がプロフェッショナル

とかつて長さんが言ってました(いかりやさん)。


そう
やり始める事は誰でも出来る
がんばれオイスター
是非その姿勢を続けてほしいものです
返信する
Unknown (のりえ)
2007-06-25 00:39:07
5ポンドバンザイ!ついでに電話代とFAX代も払えよ、オイスターさんよー! なんて。

本当によかった。。。。
私もオイスター怖い。 ピッって言っててもなってないときあるんでしょ??で、出るときに、タッチしてなかったでしょ?はい、ペナルティー4ポンドね。とかよくある話っていうし!!!こわい・・・。

BR Waterlooからのはわりといい。
ウインブルドン電車結構いい。
電車多いし、むしろ早く発車する。笑
これが、普通なのに、ひどく感動する。
KLに3年済んで我慢を養いました。

中国のオリンピックが大丈夫かと思うくらい、ロンドンも心配。
物価が。。。。。1月にまたバスが上がるらしいです。怖い、怖い・・・ロンドン!!!
返信する
Unknown (to のりえちゃん)
2007-06-25 01:31:11
電話もファックスもサロンでやったから
まぁいいとします

オイスターの問題が最近ニュースになってたね
知らないうちに毎日割高な料金が引かれていたとか。

だからオイスターには最高5ポンドしか入れないようにして、ちょくちょくトップアップするようにしています。

KL最近、問題ないなぁ
しかし
こういう時が怖い(疑い深くなるよね)

毎年値上がりするトランスポート
2年に一回でも ?って感じなのに
毎年、それもサービス向上と言う言葉はこの国には既に存在しないのか。


がんばれオイスター
当たり前の事をがんばってやってくれ!

と声高々に言いたい
返信する

コメントを投稿