留守電にはまた午後にかけ直しますとのメッセージ
予想通り、その後1週間かかってくる事もなく![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
そこであきらめない”しぶとい女 38歳”
再度ファックスを送る
その3-4日後に、今度はなんだか違う機関から電話
聞いてみるとオイスターカード会社内の取り締まり機関のような部署らしい
今回どんなトラブルがあって
どのくらい迷惑を被ったか
オイスターカードカスタマーサービスの対処はどうだったか
オイスターカード会社の今後はどうなると思うか
オイスターカードは利用する価値があるか
などなど
とても丁寧なインド人の若い女性から質問の嵐
そしてその何日か後にすぐに
またカスタマーサービスから電話
そして次の週の朝,チューブを使用する際、オイスターカードをタッチすれば
自動的に5ポンド、リファウンドされます との事。
月曜日ではなかったものの
火曜日に言われた通り私の5ポンドが戻っておりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cake_2.gif)
こんな小さな話をずるずる引きずっちゃって
と皆さん思ったでしょうが
私が言いたいのは
オイスターカード会社、がんばってるんじゃない?と言う事なのだ
まぁ処置は遅れたものの(処理まで3週間)、このトラブルの出元はもともとBR(と思っている)、
しかし社内でも会社の向上に努め、電話の対応もなかなか良かった。
これはUKではなかなか難しい事なのでは。
当たり前の事が出来ない国に住んで早7年
ちょっと甘くなってる?私のジャッジ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif)
ご清聴ありがとうございました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
一件落着と言う事で
予想通り、その後1週間かかってくる事もなく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
そこであきらめない”しぶとい女 38歳”
再度ファックスを送る
その3-4日後に、今度はなんだか違う機関から電話
聞いてみるとオイスターカード会社内の取り締まり機関のような部署らしい
今回どんなトラブルがあって
どのくらい迷惑を被ったか
オイスターカードカスタマーサービスの対処はどうだったか
オイスターカード会社の今後はどうなると思うか
オイスターカードは利用する価値があるか
などなど
とても丁寧なインド人の若い女性から質問の嵐
そしてその何日か後にすぐに
またカスタマーサービスから電話
そして次の週の朝,チューブを使用する際、オイスターカードをタッチすれば
自動的に5ポンド、リファウンドされます との事。
月曜日ではなかったものの
火曜日に言われた通り私の5ポンドが戻っておりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cake_2.gif)
こんな小さな話をずるずる引きずっちゃって
と皆さん思ったでしょうが
私が言いたいのは
オイスターカード会社、がんばってるんじゃない?と言う事なのだ
まぁ処置は遅れたものの(処理まで3週間)、このトラブルの出元はもともとBR(と思っている)、
しかし社内でも会社の向上に努め、電話の対応もなかなか良かった。
これはUKではなかなか難しい事なのでは。
当たり前の事が出来ない国に住んで早7年
ちょっと甘くなってる?私のジャッジ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif)
ご清聴ありがとうございました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
一件落着と言う事で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
まあこれぞUKって感じなんだけど、全体的に何故にこんなにちんたらしてるのか、その文化のルーツが気になる。食文化とかもそうだけど。そして、この定着してるちんたら感、今になってなぜオイスター会社ががんばり始めたのかも気になります。他の業種とかでも、新しい会社は頑張り始めているのかな?そういう動きがあるのかなあ。UKの世の中の動き気になりますね。
どーもどーも
まぁいつもイギリスの交通機関やらサービス状況やらに今では文句を言う事も忘れ、慣れてしまいつつある私ですが、その中で今回のオイスター会社の今までと違った対応に(日本じゃ普通か)感心してしまったわけなのだ。
やればできるじゃないか! と。
続ける事がプロフェッショナル
とかつて長さんが言ってました(いかりやさん)。
そう
やり始める事は誰でも出来る
がんばれオイスター
是非その姿勢を続けてほしいものです
本当によかった。。。。
私もオイスター怖い。 ピッって言っててもなってないときあるんでしょ??で、出るときに、タッチしてなかったでしょ?はい、ペナルティー4ポンドね。とかよくある話っていうし!!!こわい・・・。
BR Waterlooからのはわりといい。
ウインブルドン電車結構いい。
電車多いし、むしろ早く発車する。笑
これが、普通なのに、ひどく感動する。
KLに3年済んで我慢を養いました。
中国のオリンピックが大丈夫かと思うくらい、ロンドンも心配。
物価が。。。。。1月にまたバスが上がるらしいです。怖い、怖い・・・ロンドン!!!
、
まぁいいとします
オイスターの問題が最近ニュースになってたね
知らないうちに毎日割高な料金が引かれていたとか。
だからオイスターには最高5ポンドしか入れないようにして、ちょくちょくトップアップするようにしています。
KL最近、問題ないなぁ
しかし
こういう時が怖い(疑い深くなるよね)
毎年値上がりするトランスポート
2年に一回でも
毎年、それもサービス向上と言う言葉はこの国には既に存在しないのか。
がんばれオイスター
当たり前の事をがんばってやってくれ!
と声高々に言いたい