ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

満月

2010年04月28日 23時53分30秒 | things
真夜中の庭に怪しい人影1つ



クライアントから水曜は満月よ
と聞いていたので、夜を待ちカメラを持って庭へ。(それもパジャマ笑)


私のへなちょこカメラで三脚も使わず何枚も撮ったのですが
シャッター速度が遅くなるのでぶれるぶれる(カメラのせいかい)

お隣さんの塀にカメラを乗せて手を添えて撮ってみたものの、
煩悩が多いせいか、これまたぶれるぶれる



唯一、月の写真とわかるのがこの一枚だけでした

昨夜の方が雲がない夜空で月も綺麗に見えた気がする。


でも夜に庭に出たのは初めてだったので,ちょっとドキドキ、
もしかしてキツネやハリネズミと遭遇したらどうしようと
風にそよぐ草木の音に飛び跳ねてました
真っ暗だったので余計怖かったですよ。



しかし月って何であんなに神秘的なのでしょうね

満月の夜は何かが起きる、と言われているけれど
我が家では何も起こらなかったです笑


つまり平和な一日でした。


明日はとても難しいクライアントが入っていて少々ナーバス気味の私、
こう言う前日は熟睡できず、その上悪夢をみる事が多いのだけど
満月パワーでよく眠れますように。


皆様もよい夢を。

おやすみなさい




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (ダイヤ)
2010-04-29 10:15:38
よくま~ お月様をこれほど美しく撮ったものですね。
私も何度も何度もチャレンジしてもこんなに美しく撮れないです。。

お月様はしばらくの間見ていられます。
きっと、心が安らぐのかと…
あまり見過ぎて引き込まれそうになります。 

難しいクライアントっていつも担当している方?
日本のようにご指名ってあるのですか?



返信する
Unknown (hiroex)
2010-04-29 15:47:41
満月の雰囲気たっぷりですね。
今日月を見てみよ~とおもったら、今日から雨降りなんですよね。頼むからこの暖かさ続いてくれーと祈りたい気持ちです。
返信する
満月気味な月がみれた (おふみ)
2010-04-29 20:16:03
はっとしてカーテンを開けたら見事な満月だった。月はどの国から見ても同じなんだね~。
考えたことなかった。

この窓から見る月も夏までかあと思うと寂しい気持ち。気に入る部屋に住めるのって幸せだね。
返信する
Unknown (のりえ)
2010-04-30 00:34:32
私もシンガポールから満月見てました。
綺麗だったー。。。。
世界のどこからでも見えるお月様・・・。

元気ですかー?
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-04-30 07:04:04
たしかに吸い込まれそうになりますよね?!ロマンチック~
でも口ずさむのは
”月が~出た出たー♪”笑

その難しいクライアントはいつも担当させてもらっている女性の方です。
指命はあります。
誰でもかまわないという方もいらっしゃいますが、私は同じサロンで10年働いているので必然的に殆どが常連顧客で新しいお客さんは,常連の方の紹介で、という感じかな?

結局、やっぱり朝悪夢でいつもより早く目が覚めました
そしてその難しいクライアントはドタキャン

こんなものですよね~笑
返信する
Unknown (to hiroexさん)
2010-04-30 07:12:10
週末は雨のようです。
知りたくないですよね....

エイプリルシャワーですから、って
もう5月でした
今年はいい夏のようですから(これ毎年言ってるかも)是非5月からのお天気に期待しましょう。

しかしイートン校のボーイズの写真、
目の保養になりました
ふふふ ありがとうございました。
返信する
Unknown (Saori)
2010-04-30 18:24:26
こんにちは、お久しぶりです^^
やっとこさロンドン戻って来れました。一時はもう帰れないかと不安になりました><
すごく綺麗な満月ですね。
満月パワーでよくねむれましたか?
私は時差ぼけで相変わらずへんな時間に眠くなるし、起きちゃうし、で体調ぐずぐずです、、、満月パワー、私も貰いたい、、、><
返信する
Unknown (to おふみ)
2010-05-01 06:01:06
同じ月を見てたんだね~
感慨深い。

来月の満月には同時に月見酒でもする?


その前に引っ越し先がみつかりますように。
返信する
Unknown (to のりえちゃん)
2010-05-01 06:13:38
久しぶり~
マンダリンレッスン楽しんでるようだね~
のりえちゃんは本当にすごいわ。

一緒の満月見てたんだね~
シンガポールでの生活楽しんでますかー?!
返信する
Unknown (to saoriさん)
2010-05-01 06:19:36
無事のご帰宅、
お疲れさまです。
楽しく日本での(ハワイ?)旅行記読ませて頂いております!

時差ぼけはつらいですよね、お子さん達はどうでしょうか?
無事に帰って来れて本当に良かったのと、早く時差ぼけがなおってイギリスの初夏を楽しめるといいですね!

それと風邪がはやっているようなので(咳風邪)気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿