ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

チョコカップケー苦

2010年02月28日 19時26分58秒 | food
こんな簡単なレシピなら私でも作れる!
と、いつも飛びつくのは、混ぜるだけ~なレシピ。

今回もそんな感じで作り始めたのはいいが,見事失敗


チョコレートと卵、ナッツ、
それだけ?!お砂糖は入れなくていいのね、ふーん。

と疑問に思いながらも作り始め、食べてから気付いた失敗の理由(遅っ)



まず


岩石ですか?


っていう見た目だけではなく、かなりビター
大人な味と言えば聞こえがいいが、苦しい方の苦さ
食べた後に思わず”お砂糖一杯!”と言いたくなるほど。


敗因は
レシピにチョコレート2枚とあったのですが、家にあったのはカカオ85%のビターチョコだけ。
何も考えずに使いましたが、きっとレシピ作成者(日本の方)は
ミルクチョコレートなどの甘さのあるチョコを使ったのでは?と思ったりして。



こんな岩石を苦いね(+う○こみたいだね)と言いながらも2個も食べてくれたR氏、
相当お腹がすいていたのでは?
それとも味音痴?
もしくは優しい旦那様とか?


まぁ、こんな事もありますわね。




明日から3月ですね、早いものです。
ガーデンセンターで大好きな黄色のお花をみつけました。(トップ写真)
気分がぱーっと明るくなります。
偶然,今ぬっているマニキュアの色と一緒

そして何年か前にRから頂いたバラにも新芽が

わくわくする春の到来です。(そう信じたい)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みかも! (ダイヤ)
2010-03-01 10:01:39
私はこの原石好みです、きっと!!
これにポイップ付けて食べたぁ~い♪
美味しそーーー。

返信する
Unknown (Rachel)
2010-03-01 17:38:34
うちも今ミモザの枝を飾ってます

黄色は本当に部屋がぱぁーっと華やかになるね。
元気が必要な時にはもってこいね。

返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-03-02 07:23:36
原石......
ダイヤさんったら優しいんだから....
返信する
Unknown (to Rachel)
2010-03-02 07:26:45
黄色大好き、
これからハンギングバスケットと作る予定なんだけど(キッチンから見える場所を予定)黄色かオレンジでアレンジしたいんだよね~

イエローで盛れちゃうよね~
(ポップティーン風)
返信する
ミモザ (mamaさん)
2010-03-02 10:30:19
シチリアでは3月8日は女性の日でミモザを男性から贈られる日なんだって。
子供からおじいちゃんまで愛する人にミモザのブーケをプレゼント。
R氏に教えてね?
返信する
Unknown (miumiu)
2010-03-03 18:59:44
naokoさんのところに来たいのに、なかなか来れないんです、ごめんなさい!
あの、うちのブログにリンクをいただいてもいいですか??
それに、↓の記事でリンクしてくれてたんですね@@ ありがとうございます!
そう、多分同世代な気がします(きっぱり^^)
リアルチョコを入れるケーキって、結構難しいんですよね。でも、チョコ系スイーツとして美味しそうです。
米粉のロールケーキもすごい美味しそう!!
それに、とってもお上手にできてて尊敬!
マクロビ仕様でできないかしら。。。
本気で作りたくなってきちゃいました。。あはは^^
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-03-03 20:36:36
W子ちゃん&Bさんとの時間楽しんでいらっしゃいますか~?

ミモザの花は好きな鼻の1つです。
老若男女、愛する人にお花をプレゼント、いい習慣ですね~。

R、切り花には反対らしく
お花をくれる時は必ず土に埋まっているのです。

返信する
Unknown (to miumiuさん)
2010-03-03 20:40:10
チョコレートを使ったスイーツは初めてで甘く見ていましたね
miumiuさんのブログにお邪魔するとお腹がグーっとなります笑
そして隣りにいる旦那まで
”おいしそう”とつぶやきます。
夫婦2人でお世話になっています笑
そうそう、早速凍り豆腐今夜作らなくっちゃ!(期限切れ間近)


もちろんリンク大歓迎です!
返信する

コメントを投稿