ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Wedding in E.Cottingwith

2007年07月22日 17時47分59秒 | people
Rの弟君Eの結婚式のため、York近くの小さな村まで(電車でロンドンから2-3時間北上)3日間行って参りました。

Rはフォトグラファー(プロじゃないけど)として、私は花嫁のヘアドレッサーとして、ブライドメイドの一人として、そりゃぁがんばってきましたよ

式は二人の住む小さな村の素敵な教会(それも家の真ん前)で行われました。だから式が終わり近くのホールへ歩いて移動する時
村の人々も一緒にワーイとお祝いしてくれて
二人の人柄がそのまんま出ているような
それはそれはあたたかくて朗らかで
気持ちのいい一日なのでした



Rの弟Eのスピーチで
”My life is getting better and better,since I met her(his wife)".
男性: オーッ
女性: アー

そしてベストマンのスピーチ
”Eはコンピュータゲームが好きで、写真も好きで音楽、特にジャズが好きで同じTシャツを何年も着てて(物もちがいい)、几帳面でパッキングは超丁寧!などと おもしろおかしく話してて、

どっかで聞いたと思ったら
それってRと同じじゃないか、最後の几帳面以外は...
やっぱり兄弟なのね あなた達



ヘアスタイルは最初はアップにする予定だったけど
ヴェールを作る人の都合でなくなってしまったので
急遽、ダウンスタイルになって
でも洪水注意報がイギリス中に流れてて
お天気は雨
式の最後の方は、カールが少しくずれてしまったけど
それは花嫁の美しさでカバー!

”これでnaokoは私のsister in lawよ!”
なんて彼女に抱きつかれた日には、男になってもいいかなぁなんて
思ってないけど、胸キュンでしたはい

二人は火曜から2週間、イタリアへハネムーンにでかけ
そして帰って来たらすぐ引っ越し(5ベッドルーム,でかでかガーデン付きのお家を購入したそう、うらやますぃ!)
遊びに行くわよ~



妹に赤ちゃんが産まれたり、Rの弟が結婚したりでとてもめでたい2007年
ほんと 感謝です





ちなみに今回の結婚式で
Rと私が撮った写真は合わせて1000枚以上(できは抜群です)

ただ今、隣でR君が編集に追われております(あの~、顔が殺気立って恐いんですけど)




追記:このブログに載せてある写真は教会での式も、ホールでのプチ乾杯も終わった後のお食事会の前に撮った写真。とてもとても素敵なレストランでした。
食いもんの写真は食いしん坊のブログで



これはLE様のリクエストに応えて私の晴れ姿をばアップ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2007-07-21 14:10:05
Eによろしくね~
あのステキなブルーのドレスを着るのね。
いっちょ、コブシを利かせた歌でも歌って
きてくれ
ヘアドレッサー頑張ってね
返信する
Unknown (to mikiっぺ)
2007-07-23 05:52:55
おいおい
残念ながらカラオケはなかったよ
だから兄弟舟は歌えなかったね

Eの幸せそうな顔はこっちまでつられてずーっと笑ってしまうくらい、ハッピーでサイコーでしたぜ。


返信する
ガーンジー島 (mamaさん)
2007-07-23 17:33:53
娘の彼の妹さんもつい先日ガーンジー島で挙式でしたがやはり家の近くの小さな石作りの教会でお式でした。裏の小道を父親と腕を組んで歩く花嫁は幸せそうで日本の仰々しい結婚式とは違いますね。新郎新婦が主役の式はほのぼのします・
返信する
Unknown (to mamaさん)
2007-07-24 06:41:13
まさにそうですね
”新郎新婦が主役の式”っていいですよね。
一緒に歩く父親の寂しそうなそれでいて嬉しそうな
最高の笑顔で歩く二人はそれはそれは印象的でした。


ところでガーンジー島の存在をしらなかった私
勉強になりましたです
ありがとうございます mamaさん!!

返信する
Unknown (マナ@US)
2007-07-27 01:09:59
おー 素敵です。
いいなぁ幸せそう~♪いいなぁ私は和装のみだったからドレスにあこがれます~。

返信する
おそくなりましたが (LE)
2007-07-27 18:02:38
弟くん、おめでとう!

雨に降られずよかったですね。この写真とっても素敵!

ブルーのドレスの晴れ姿もみたかったな~。
返信する
Unknown (to マナ@US)
2007-07-29 03:26:58
このドレスはネットでゲットって言ってた。
全てがシンプルで無駄がなくて
弟君もいい奥さんみつけたなぁって感じ!
彼女に会ってからいい具合にダイエットできて
恋すると男は変わるを地で行ったね。

マナさんの和服花嫁姿、是非アップしてくださいね!
日本人はやっぱり和服です。

でも
私の和服姿(写真のみ)、顔がなぜか”氷川きよし”にそっくりなの~ えーん
づらがきっと明るい茶色にされたせい。。。なぜかしら。
マナさんは黒だった?
返信する
Unknown (to Lady E様)
2007-07-29 03:29:08
ブルーのドレス姿

胸の所がふかふかだったので
普通のブラの中にヌーブラを入れました。
それでも何か物足りなくて、バッグを持てなかったので
ハンカチとか、カメラのキャップとか全部そこに入れてました汗
便利便利

それでもいいならアップしますよ! うふふ

返信する
UPしてぇ~ (mamaさん)
2007-07-30 10:47:53
ハハハ、大笑いしましたー!是非是非UPしてー!見てみたい。キャップとかも入ってるとこをお願いします。ヌーブラ便利よね。胸の大きい人の気持ちがわかる。重い!!
返信する
確信犯 (to mamaさん)
2007-07-30 19:59:48
アップしましたよー↑

かな~り小さいけど見えないだろうなぁ
左から三番目です
返信する

コメントを投稿