ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

3月21日午後6時

2010年03月21日 18時25分13秒 | things
 
水仙のつぼみがようやく色づいて来た



1週間前に蒔いたbutternut squashが芽を出した




そしてこの時間、空がまだ明るい!




去年の今頃と比べるとまだまだ肌寒いけど、贅沢は言いません。
この夕方の明るい空を見ているだけで自然に顔がほころんで来るのですから。



色が戻って来て嬉しいよ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (LE)
2010-03-22 08:04:18
暖かだったね~!春らしくて気持ちよい日曜日。花、一斉にいっちゃってるね?
返信する
春ですよね~ (マナ)
2010-03-22 09:21:08
窓際で育ててるのね。かわいらしい!こういう出窓が恋しいっす。
日本もちょっと春らしくなってきましたよ♪桜もそろそろかな。

家もグリーンサラダを植えて、温かくなったと同時に芽が出始めました☆狭いベランダなんで、ハーブとか食べ物ばかり育ててます(笑)
返信する
ばたーなっつすかっしゅ?! (laurel)
2010-03-22 12:43:55
かぼちゃ っぽい芽
と思ったらカボチャでしたね、

へぇ~

これはいずれR氏の手にかかって素敵なことになるのでせう??!

返信する
Unknown (Saori)
2010-03-23 01:19:22
本当に日が長くなってきて嬉しいですね。
日曜日はとってもあったかかったし^^
つい日が長くなると、暗くなってきたら夕ご飯の準備、、、という頭があって、油断していると気付いたらとっくに夕ご飯の時間になってたりして慌てます(笑)
これからイギリスは一年で一番いい季節ですね♪
私も嬉しいです^^
返信する
やっぱり (mamaさん)
2010-03-23 09:35:53
日本より1ヶ月は遅いね。
こちらでは水仙も終わり、桜の開花宣言が出るようになりました。
いい季節は一瞬でこれから熱暑地獄に一直線、ううっ。
毎年夏になるとイギリスが羨ましくなるよん。
返信する
Unknown (hiroex)
2010-03-23 19:23:50
最近本当に明るい時間が多くなってきて、やっと天気予報の日の出日の入り時刻とのニラメッコも終わりに近づいてます。
今週はなぜだか雨が多いのですが、そのぶんお庭の作物がよく育ちますねぇ。それにしても、初野菜仕事でいきなりかぼちゃ系とはすごい挑戦ですね。大きいのがゴロゴロ生るの楽しみにしてます。
返信する
Unknown (to LEさん)
2010-03-24 06:29:43
やっとですね~

水仙なんて今まで気にも止めた事なかったのに,今年は目が出たときからずーっとにらめっこ。早く咲け、こらっ!って笑
今週は雨のようだから水仙もすぐ散らずに長持ちするかな?なんてそんなうまくいかないってね。
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2010-03-24 06:34:05
うちもテーマは
edible garden!
サブタイトル:喰えなきゃ意味なし!

この出窓,実はRのオフィス。
一番日が当たるし、コンピュータとの相乗効果で室温も一番高いのです。ちなみにRの体温も高い。

日本はもう暖かい?
お花見の時期もそろそろだね~
返信する
Unknown (to laurelさん)
2010-03-24 06:37:05
このバターナッツスカッシュは私の担当ではないのです。もちろんR担当です。
地面に這わせるのか、塀に絡ませるのか
私にはさっぱりですが、その前にお天気はどうなのでしょう。結構気温がないと難しそうだけどなぁ、とちょっと逃げ腰の私ですが、遠くから見守っていようと思います
返信する
Unknown (to saoriさん)
2010-03-24 06:45:18
ほんと、お日様が照っているとこうも違うのでしょうか。気分も上がりっ放しです!

ところで、saoriさんのアドバイス通り、大根を育てる土と袋の準備整いました。
芽が出るまで小さなポットで室内で育てようか、いきなり外で直植えしようか考え中です。
今週は雨の予報ですが、植物には恵みの雨ですからね、文句言いませんよ。
明日は休みなのでチャリティショップ巡りをしようかなと思っています。saoriさんみたいに掘り出し物に出会えるといいなぁ
返信する

コメントを投稿