ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

フェイスリフレクソロジー

2007年04月01日 08時57分48秒 | things
久々にボディトリートメントに行って来た。
そしてフェイシャルリフレクソロジーなるものも初体験


顔には体内の器官と直接つながっている<反射区>と呼ばれる部分が多数、点在していて、その反射区をハンドテクニックにより刺激することで、内面からのトラブルの原因を取り除き、機能の衰えた内臓などを改善することができるという
足つぼの顔バージョンのようなものらしい。

私の場合(ボディトリートメントの後で熟睡してしまった為、施術後に
説明してくれた訳だけど


この右側のほうれい線辺りに凝りが認められ、
それは大腸や胃腸の不調を表すとのこと。

3-6ヶ月前にさかのぼってみてくださいと言われ
その頃の体調がこうして顔に出るらしい。

6ヶ月前
たしかにあったあった

大腸じゃないけど
あの時はいろんな意味で まぁまぁしんどかったっけ


Tさんからのこのボディトリートメント
またマンスリーで始めようと思う

彼女はアロマテラピーというより
指圧、スポーツマッサージ、接骨院、格闘技に近いものがあって
緩いマッサージが苦手な私にはぴったり
体をほぐしてもらった後は
顔のリフレクソロジーでおやすみ

これサイコーですみなさん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2007-04-02 23:22:40
フェイスリフレクなんてあるんですね。知らなかった~。ア~私の体ちゃんは、なーんにも手をかけてないっ・・・

見習って努力しなきゃ・・・。
Unknown (mikirocks)
2007-04-03 01:31:39
私は今日はマッサージに行ってきましたー。

足がすごくむくんでたみたいで、『アル中ですか?』って聞かれました・・・。

私、そんな風に見えますかー?苦笑

でも、『そうなんですー』って話は合わせておきましたー
Unknown (to manaさん)
2007-04-03 05:38:17
私も知らなかったんです

体ちゃん
いたわってあげないと
いじけちゃいますからね

あれ?

でもmanaさん漢方薬以前煎じてませんでしたっけ?

健康の香りを感じた記憶が。。。


それと体調の方はいかがですか?
少し上向きだといいんですけど
Unknown (to mikirock)
2007-04-03 05:48:48
何のマッサージ行って来たの?
っていうか
アル中って 聞くその方もその方だけど

正直にこたえちゃうあなたもあなたね


うちのボスも医者に最近、ドラッグはやりましたか?
って聞かれて正直に はい ってこたえて
後から しまったー 正直にこたえなくてもよかったんだー
って地団駄踏んでた


いいえ
あなたはアル中に全く見えません

コメントを投稿