ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 96,97 カリフラワー

2020年06月25日 16時32分44秒 | pandemic

昨日今日とイギリスのお天気には珍しい (と言っても最近毎年やって来る) 猛暑?がやってきました。2日間だけ。

最高気温31度、でもクーラー無しでいられるのは湿度が日本のそれと違ってそこまで高くないからかも。

私には気持ちの良い(多分仕事していないから)丁度よい夏らしいお天気、でも暑いのが苦手な旦那Rには地獄の苦しみのようでした。

 

旦那が暑い暑いと家で仕事している間、私は庭でカリフラワーとキャベツの収穫に勤しんでおりました。

包丁でざく。

キャベツは用途が広いので、生でそのままや、炒めたり漬けたり。

 

カリフラワーって沢山の大きな丈夫な葉っぱに守られてるんですよね。

OGPイメージ

Cauliflower

June 2020

youtube#video

 

 色白の玉のような男の子ですよ

 

明日は私達の16回目の結婚記念日なので、Rが美味しく料理してくれるようです。

 

 

こう書いてると、パンデミック感ないなぁ。。。既に非日常が日常になってない?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿