ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The Easter weekend 2015

2015年05月18日 23時10分56秒 | welcome to England
もう一ヶ月以上たっているとか?


何したかって記憶の糸を手繰り寄せてみますか。



みんなで集まって肉食べました。


もちろんRがローストして男子が切ってサーブして



おデザはNB子が抹茶パンナコッタ(あんこ入り)を作ってくれまして、



Rも3日前に作って寝かせておいた麦芽エキス入りmolt loafで応戦。
イギリス人にとってはバターを塗って定番の味だそうです。



その後は運動するでもなくみんなでまったり。
もうすぐ3歳になるN君があやつるドラムマシーンでのりのりっつうより、まったり。



げっ食べたことしか記憶にないなんて。。。





でもこの週末は特別だったんです。

次の日、NB子と今年初めて森に散歩にでかけましたもの。



この森の大主(と私が勝手に思っている)栗の木にまずはご挨拶。
400歳以上の大先輩ですよ〜



次の日は私の誕生日だったので、また一年どうぞ宜しくお願いします、と。

さぁこれから温かい4月がやってくるぞ〜って思ってたのですが
そこはイギリス、問屋がおろしませんでしたとさ。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (真木)
2015-05-21 11:19:04
私が渡英するのを待ってくれてるンだわ~ん!(嘘)<良い気候

憎々しいパーティ、いえ、肉々しいパーティ♪
抹茶のパンナコッタなんて食べたことない!
Nくん、マッシュルームカット?かわゆし。

春っていいですねぇ。なんか、すべてに勢いがあって。
日本はそろそろ、梅雨・・・かな・・・。
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2015-05-22 03:01:45
去年は春の始まりが早く勢いがあってその後中落ち、でもって秋が遅くまで頑張ってくれた。

今年は春がだらついている気がします。
って事は大器晩成型?
うちの薔薇、やっと蕾を見せ始めましたよ〜。
オダマキだっけ?
今綺麗に咲き始めております。真木ちゃんを思い出すよ、なぜか。

日本はいつもより暑いみたいね?
実家の両親が言ってたわ。
返信する

コメントを投稿