ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

母の日のぼん

2012年05月13日 17時11分51秒 | Bon&Kacho
妹がバーベキューの時の写真を送ってくれました。
最近では手ぶら(に近い)で行けるバーベキュースポットが人気の様ですね。

鳩を追いかけるぼん父とぼん。バーベキューの具が足りなかったか。




GWには青森の母が呼び出され、妹家族の住む東京へベビーシッターに行ったそうです。
美容院にとっては稼ぎ時ですからね。
でも休み中ぼん(私の甥っ子)をずっとサロンに閉じ込めておく事は酷、と言うことで妹が母にお願いしたそうです。

母の日もあって先ほど実家に電話したのですが、大変そうだったけど
実はとても嬉しそうな母の声でした。
もちろん父はお留守番だそうで




その後妹にも電話したのですが、
この甥っ子の年頃(4才)の子供たちは電話に出たがりますよね
それでいて飽きると、こっちが話ている途中でも”じゃあ,お母さんと変わるね”とまたおもちゃで遊びに行っちゃう笑

今回は”母の日”についてぼんと話しました。
私と妹が姉妹というのはわかるけど、だから母が同じという所までは
いまいちわかっていないようでした。

かわいいなぁ

僕のお母さんはお母さんだけど、そのお母さんのお母さんはばあばで、それでもってなおこねーちゃん(私)のお母さんでもある。
って難しいよね、きっと。

今日は”母の日”と言って
お母さんにいつもありがとね
って感謝する日だよ。
と偉そうにこの私が伝えておきましたが、4才児の事だし
まぁ学校に入学したらもっとわかるだろう、と思いその時はおやすみなさいをして電話を切りました。


そしたらその後,妹からメール。
あのあと、(ぼんに)ありがとって、ゆってもらいました、なぜか、泣いちゃったぼんでした、


妹が泣いたならわかるけど、ぼんが泣いた?って。


前から思っていましたが、きっと感受性の強い子なのでしょう。

私も妹も父に似て泣き虫ですからね笑
やはり血は争えませんね。

でもどの辺がぼんの涙スイッチをONしたんだろ?
今度電話したら聞いてみよっかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの甥(9)も・・・ (真木)
2012-05-16 09:50:51
>私と妹が姉妹というのはわかるけど、だから母が同じという所までは
>いまいちわかっていないようでした。

いまだにわかってないみたい。笑
この間、「ねー、真木ちゃんってママときょうだいなの?!
どちらが上なの?!」って聞かれました・・・いまさら?!

姪の方はそろそろ家族が恥ずかしく思える年頃。(小6)
あんなにかわいかったのに、最近かわいくありません。笑

ぼんくん、かわいいね!!ゆっくり、大きくなってほしいね
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2012-05-17 00:07:56
甥っ子
かわいい。。。
私も結構大人になるまで親戚の家系図が全然頭に入っていなかったもの。
それまでずっと叔父ちゃんと呼んでいた人が最近になって実は父の甥だったと言う事が分かり唖然とした愚か者です笑

真木ちゃんの姪っ子さんの年頃って難しいよね~
私もその年の頃、家族行動が嫌で嫌で仕方なかったよ。15歳くらいになったら落ち着くんじゃない?
なんてぼんがその年頃になったらきっと真木ちゃんと同じ事言ってるだろうからたしなめてね笑
返信する

コメントを投稿