ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

栗食べ放題の野望破れたり

2010年10月13日 22時18分28秒 | food
前から目をつけていた栗の木、下見して来たんですがね....


こんなに実って、



こんなにイガが開いてるんですが




がしょぼしょぼなんですよ~
  
非常に残念な結果でございました。 チーン

もともとこういう品種なのか?
それとも、この国の夏の暑さではここまでが限界なのか?
だからイギリスでは栗料理レシピがあまりないのかも。


どなたかイギリスで栗拾いしたと言う方がいらっしゃったら
是非ご一報おまちしております。




栗祭りができなくてしょんぼりですが、秋のこの景色に免じて許します。


 


 



イギリス人のお客さんに、
”日本では女心と秋の空って言う言葉があるんだよ~”
って言ったら
”んじゃ 女心とイギリスの空だね~”
って笑っておりました。




おまけ
ヒゲもいいけどイガもいいよね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗は (mamaさん)
2010-10-14 16:02:51
イガが茶色になって弾けないと実は大きくならないらしいよ?
長野で青いイガをいっぱい拾って喜んだ経験者です。自慢にならんわ
返信する
茶色いイガに会いたーい (to mamaさん)
2010-10-14 16:55:27
前の日に嵐でもなかったのに、こういう青い状態で既に弾けて地面に落ちてるってるって事は
やっぱりこれはこう言う種類の栗って事なのでしょうね
あ~あ

あのぷりぷりした栗がのぞいている茶色いイガに遭遇するのを夢をみていたので
とってもがっかりです。

チャツネでも食べて元気出します笑


しかし、アンドレアさん
旅の途中でmamaさんに会えてラッキーガールでしたね~
返信する
このあいだ (LE)
2010-10-14 18:24:15
ハイドパークで拾った栗は、いが青かったけど、まあまあ丸かった。でもまだ緑色っぽいのよ、中が。3つ子ではいってると一つだけ丸くてあとはぺしゃんこ。でも食べられる程度の太りはあるわよ~。
返信する
Unknown (laurel)
2010-10-16 10:20:48
どっちが 痛いですか

それはいいとして
(poojeeは カレーのとき ひげが黄色くなる と言ってました)
だから ひげ話題は 置いといて・・・

naokoさんに ぐらんまの 栗ご飯 食べさせてあげたい!!!!

こんど アップします、(アップだけですか??実物は?)

・・・
返信する
Unknown (miki)
2010-10-18 15:57:09
命がけの留守電はお聞き頂けたでしょうか。そんなかんじで仕事三昧♪

いよいよ19日が明日となりました。
返信する
Unknown (to LEさん)
2010-10-19 02:46:16
ってことは食べられる太った栗もこの国に存在するって事ですね ニヤッ。
1つのイガから1つの栗って能率悪いけどがんばって拾えばお腹いっぱいになって....ブツブツ

そういえばもうすぐですね~ うらやましいわぁ

今年の夏の異常な暑さで餌がなく、
飛騨や北海道で熊が人家に降りて来たそうですから、LEさん気をつけてくださいね~

返信する
ヒゲより私の眉毛が痛いそうです汗 (to laurelちゃん)
2010-10-19 03:22:29
ぐらんまの栗ごはん
食べたい

今度アップしてください。
でも食べれないなんて酷~


返信する
Unknown (to mikiちゃん)
2010-10-19 03:33:56
http://obusedo.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-7c7c.html
だの
http://kadz.s25.xrea.com/travel/tvz02_kurifuku.html
だの



親切な友達が送ってくれたんだけど、
目の毒~
嫌がらせ?笑
このコメント読んでるかしら?
栗で悶々としてますわ。


信濃町でも熊が出たようだね。



2月に長野に行った際に是非栗食べたいなぁ(催促じゃないよ


返信する
ここにもあるよ! (AKI)
2010-10-19 07:00:38
みきちゃん忙しそうだし~
うちの方が近いから~飛んでおいでよ。
いまなら、栗いっぱいあります~。
(たった、今ブログUPしたとこでしたー!)
返信する
読んでるよ~ (親切な友達)
2010-10-19 07:49:08
返信する

コメントを投稿