ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

現実逃避

2006年05月31日 20時00分41秒 | things
運転免許を取ったのはかれこれ18年前
その頃はマニュアルを運転できたはずだったのに 

その後見事にペーパードライバーを通し

久々にハンドルを握ったのは、しかもオートマで 
日本にいた頃、そう7年前

そんないんちきドライバーの私が日本の免許証からイギリスの免許証に
いとも簡単にテストなしで交換できるこのシステムに私は疑問を持つ

しかしこんなことをずっと言い続けながらかれこれ3ヶ月以上

いよいよ私も年貢のおさめ時
先週の水曜日初のドライビングレッスンを受けて参りました
ドキドキ

Rは路上でやるだろうと当たり前に思ったらしいけど
いやいや とんでもない

大丈夫大丈夫!
運転席に座ってハンドルを握ったら体が覚えているから
全てCome backするよ!とたくさんの方にアドバイスを頂きながら

さて運転席に座り、教官と待つ事..........多分10秒くらいだったと思うけど 

何にも思い出さない
その時間が4時間くらいに感じたもんね

ということで
エンジンのかけ方から始まり止まり方、ギアチェンジ、クラッチの使い方
で1時間、23ポンド
どっかのスーパーの駐車場で

いやぁ有意義な時間でした

Rいわく
That's waste of money!
って

ちょっとー
がんばったんだから
人生無駄なし(座右の銘)

これからまた駐車場で自己練習してきまーす

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケる!! (Rachel)
2006-06-01 00:45:20
その気持ち、非常に分かりまする。。。

私もかれこれ10年間ほどペーパードライバーを

貫いた挙句に実家に帰って車の運転を余儀なく

された時はさすがにペーパードライバー教習

ウケに行ったもん。

しかもオートマのくせに。

しかもその後1年間で4回ぶつけました。

(人身事故がなかったのが幸い)

Rのお母様、誕生日プレゼントにだなんて粋な

はからい!

なのにどっかのスーパーの駐車場でテンテコ舞って

いるnaoさん・・・

笑い事じゃないと思うけど、ウケました。

がんばってぇぇぇ
返信する
to Rachel (naoko)
2006-06-01 01:02:42
私は1年に2回ぶつけました

どっちも駐車場の壁に



あなたの4回には負けますが



いつか運転上手になってロンドンへみんなを迎えにいって



でもロンドンの運転はまず無理だから

どっかゾーン6くらいまで自力できてもらって と

そこまで迎えにいきまーす!

夏のバーベキューの時にでも。



それまで変な汗かかないで運転できるといいなぁ。



がんばりまーす
返信する
私もペーパードライバー (yuki)
2006-06-01 01:08:32
前回日本で運転した時は無意識に右車線走ってて妹に注意されて気が付きました

田舎だったから対向車も何もなかったけどおそろしい

しかも日本もイギリスも同じで左車線なのになぜ右を走ったのか未だに謎です
返信する
ちょっとちょっと (Aya)
2006-06-01 01:40:27
しっかりしてくださいよ、ホント。この間、一年ぶりにマニュアル運転しましたが問題無しでした。ひひひ。

とはいえ、私も免許取得から自分の車を持つまで4年のブランクがあり、さっぱり忘れていました。ペーパードライバー講習する金が無かったから、そのまま本線に出て習うより慣れろ作戦実行。交差点の真ん中で何回もクラクション鳴らされたりして、冷や汗何度もかきながら上達しました。今は、いきがったりして荒い運転する事も無く、安全運転第一で、自分ではけっこう上手いと思っています。

運転の練習は、旦那や彼氏とはやらないほうがおススメだす。だいたいケンカになるからね。
返信する
to yuki (naoko)
2006-06-01 02:37:36
おいおいゆきちゃん

右走ったらだめだよー(偉そうでしょ)

だってさすがの私でさえ右は走らないもんなー



交差点に駐車して怒られた事はあるけど
返信する
to Aya (naoko)
2006-06-01 02:40:27
君のお怒りのコメント待っていました!ふふ





自分では運動神経いいと思ってたけど

運転神経と運動神経は別物だと気づきました。



精進しますよ

ギアを3まで入れられるように

返信する
Unknown (kimi)
2006-06-01 05:07:30
気持ちがわかりすぎです!!



でもwaste of moneyなんて!!それはリチャードが運転に苦労しないからだって!!笑



私もお金をはらってでも運転講習いきたい!!



でも多分わたしは運転向いてない 涙



なおこさん!!頑張ってねーー

いつかイギリスに行ったら乗せてくださーーい☆
返信する
to kimi (naoko)
2006-06-01 05:47:46
はいがんばります

いつでも乗せてあげるよ、

きみちゃんも怖いもの知らずだなー ははは



Rも運転好きじゃないみたい

いつもshitとかFxxkとか言わない人が運転中には

言ってるもんね。それもスピードオーバーした時ね。

かなり安全運転



きみちゃん運転したらかなり面白そうだよね

そりゃもう大騒ぎ でしょ?

外から見ていたい(助手席じゃなくて)



今度ヒースローまで迎えに行くからねー
返信する
爆! (もる)
2006-06-02 02:10:52
駐車場で、練習したってのは、聞いてたけど、

スーパーマーケットのとは。。。

まさか、あの、目の前の、ガソリンスタンドの横の

ちいさーい、駐車場じゃなかろうね??



あのー、いつになったら、Rと、あんさんとの、

カーレースが見られるのかね??

きっと、いつまでたっても、ゴールに辿り着かなさそう。。。

マー君に、指導うけたら?

1時間で、アイス2本くらいで、十分だと思うよ。

返信する
失敗。。。 (もる)
2006-06-02 02:12:02
絵文字が、入れたいところに、入っていなかった。

これこそ。。
返信する

コメントを投稿