ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

これでいいのだ

2010年04月07日 21時51分32秒 | things
”バカボンのパパ”と同い年になりました。


♡去年のお誕生会では、無理矢理友人達を呼び出し もし時間がおありでしたら,という事で祝って頂きました。

が 

今年は誕生日当日が仕事のお休みと言う事もあって
自宅で穏やかに過ごそうとパーティはなし。

というか、既にここでちゃっかり前祝いしてもらっていたのですがね

今日は今日で、自分の誕生日ぐらい自分で料理しよう(自分の好きなものを食べたいという思惑もあり)と、作ったのはチキンのお酢照り焼き
そしてお刺身と海藻サラダともちろん炊きたての白まんま
さいこー!!

そして
メールやカードを沢山頂きました。
みなさん、日々の忙しい中,それも平日なのに
ありがとうございました




特に、バースデーカードはその贈る側のテイスト、そして贈る相手へのイメージ、もしくは贈り手が考えるもらう側のテイストというものが
垣間見えてくるから面白い。


んじゃ勝手に”カード占い”でカードをくださった相手を占います





この親子での合作作品から読み取れるのは、非常に明るく愛情たっぷりの母娘関係(娘10歳)にあると言う事。
BFF(ベストフレンドフォーエヴァー)がうれし涙をそそります
この親子には10年前にイギリスに来て以来ずっと助けられっ放しなのです。
こちらこそ、ありがとうございます。





そしてこれはR両親から。
ガーリーなテイストのカードからお義母様のチョイスかと思われます。
男の子2人を育て上げたとは思えないほど(もしくはその反動か)とても可愛いものが好きで、優しく穏やかな女性です、お会いする度にそれまで緊張していた気持ちがすーっとほどけて行くだから不思議。




この色感、クオリティ、バランスからみて私をとてもよく知るとても近い存在。彼女自身とてもアーティスティックで行動派、さらに美食家とみられます。とても気配りのできる大人の女性です。

 


みなさん、なおこ”けん”じゃないですよ、なおこ”さん”ですから笑
お日様もお花もあひるだって虹も飛行機もタクシーも蟹まで私のお誕生日を祝ってくれているようで大変嬉しい!
日本語も上手に書けるんだね、課長、もといL君ありがとー!!




そして課長ママ、
お花に携わるお仕事の彼女をみるとしなやかででも強くしなる青竹を思い出します。
って事は課長はおいしいタケノコって事ね
どんな強風が吹こうとも絶対折れない強靭な精神力を備えた女性です。
春の花、チューリップを選ぶところが彼女の料理上手な一面を語っております。
こじつけに聞こえますが本当にお料理の腕はすばらしいんどえ




お花に携わるお仕事の方はとても美しいお花のカードを一体どこでみつけてくるのでしょうか。
この方もお花で人々をハッピーにする事を天職としています。
いつもひまわりのように無防備な笑顔で、バラの様にほんのりピンクになった頬がとてもキュート。笑いすぎて目が月目になるところが彼女のチャーミングポイントです




このチョイスから言って男性、美しさよりいかに面白いかが重要なタイプ。
1歳のカード購入=ピーターパン症候群と言ってしまうのはあさはかだが、
彼に限ってはありかもしれない笑
わざわざテスコで買ってくれてありがとうM君。
私の年齢を覚えててくれて嬉しかったわ。






ハリネズミを好む男性は多毛を懐かしむ男性とも言えます。
そして野生動物を好むため、都会を嫌います。
何の芸もしないハリネズミを愛する人々は、相手からはなんの見返りも期待せず無償の愛を注ぐのです。つまり、ある意味学者タイプでもあるのです。




占いというより、他己紹介の様になってしまいました、その上最後の方はだらだらだし....





でも



これでいいのだ  

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらには (mamaさん)
2010-04-08 09:33:03
ない習慣なので、気をつけないと忘れそう。
ムコ殿のお誕生日も祝うのね。
年賀状も暑中見舞いも一括送付なもんで。。
返信する
Unknown (Rachel)
2010-04-08 10:42:27
Happy Birthday Naoko-san

41
なんだかとってもバランスのいい数字ですね

今年もnaokoさんにとって素敵な一年になりますように

遅ればせながら、私たちからもカードをお送りしました
昨日発送したので、来週早々には着くかと思われます

PS チキンのお酢照り焼きのレシピ求む
返信する
Unknown (hiroex)
2010-04-08 21:26:39
お誕生日おめでとうございます!
今日は西からお日様が登ったのか、お誕生日を祝ってか本当によいお天気ですね。

誕生日カード占いでなく、誕生日カード性格診断ですね。うん、贈り物とかカードってほんとセンスが出るので診断はきっとズバリあたっていると思います。
返信する
あ、そや (mamaさん)
2010-04-08 21:29:20
自分のことばっかりでゴメン!

お誕生日おめでとう。
41歳かぁ・・若いなぁ~~~
ステキな1年でありますように。
返信する
あ! (LE)
2010-04-09 03:50:22
パーティーをすっかり忘れたあのときから、も、もう1年たったの。。。ああああ。

お誕生日、遅ればせながらおめでとうございました~!
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-04-09 07:10:11
ありがとうざいます!
41歳若いなぁ、と言って頂いて
小躍りしているこのブログの常連が何人いる事か.....
代わってお礼を。


この国はかなりカード文化かと思われます。
誕生日、クリスマス、イースター(宗教かなら)父の日、母の日、ありがとう、お見舞いetc....その都度、送り送られしております。
もちろん親から息子にもですよ~

あっ、でも家の親からRの親へは年賀状以外は何もありません。年賀状だけでも私の両親には大仕事だと思うので大変有り難く思っています。

いよいよですね、mamaさん。
体調は万全ですか?
にゃんこ達はお留守番できるかしら?
返信する
Unknown (to rachel)
2010-04-09 07:12:19
41(良い、酔い、宵)
いいバランスよね、私もそう思ってた。
そして来年の42も悪くないって思った,早い?

チキンのレシピアップするつもりだったのでもうしばらくお待ちを。
今日御弁当にしたけど、なかなかいけた!
こけこっこー
返信する
Unknown (to hiroexさん)
2010-04-09 07:17:34
そうそう!
占いじゃなかったですね!
性格診断!!
とんぼ返りなのだ!

勝手なイメージですがhiroexさんの選ぶカードって、すごく」素敵なんだろうなぁって
文章も上手だから、きっとその人に合ったとびきりの言葉で綺麗なカードの余白を埋めていくのではと妄想クラブ入ってます

hiroexさんのブログ読んでから、今度高速でトイレ行ったら広告に注目してみよっと誓いました。
もちろんリーズも一度は行ってみたいのですけどね
返信する
ありがとうございまーす!!! (to LEさん)
2010-04-09 07:20:00
そうですよ~
LEさんん”が忘れて来なかった”あのパ=ティですから~笑
でも,あそこにいた殆どの日本人が今じゃLEさんの存在を私のブログで知ってるからいいのですけどね。もう悪い事で来ませんよ

なーんて!
返信する
出遅れました。。。 (真木)
2010-04-12 12:02:19
naokoさん、お誕生日おめでとう!!

かわいく、おちゃめで、優しいnaokoさんのような41歳に私もなりたいです。

すてきな一年になりますように!
返信する

コメントを投稿