ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

all you can knit and crochet

2007年06月24日 06時45分36秒 | clothes
70年代頃の編み物の本

かわいい!!

このサンドレスとか        微妙な柄のガウンにマグカップの組み合わせ(子供だぜおい!)



このカラフルなズボンちゃん!(ストライプにチェック、柄独り占め!)



ランプシェードカバーに?!

ゆで卵カバー(egg cosy)まで?!



2冊合わせて100作のパターンが載ってて当時のお値段で1冊50p(120円くらい?)



この時代のこういうあたたかい風合いが大好きなのだー


編み物したくなるような季節じゃまだないけど
冬が来たらのお楽しみにとっておこうっと!



ところで夏はいつ来るのじゃー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-24 23:36:50
やっぱり、夏来てないんすか?
こっちは、梅雨入りしたような事言いつつ、雨はほとんど降らず、夏日が続いております。
ほんと暑いけど、太陽がいっぱいでうれしい 
でも、農作物は心配・・
水不足も・・・
地球の行く末も
返信する
Unknown (to 梅)
2007-06-25 00:03:48
この本、オックスファムで見つけて
すぐ君の事を思い出したよ

かぶってたよね

しかしお天気も思い通りにならないものですね
これが始まりじゃなきゃいいんだけど

太陽浴びてハッピーなYさんを想像しながらコメントバックしてます

ロス、楽しんで来てねー!



返信する
Unknown (のりえ)
2007-06-25 00:32:34
寒い・・・今日って、3月?

柄めっちゃかわいーーーーーー!!!!
私も大好きーーーーー!!!!!!!!
まじめに編み物習いたいわ;)
返信する
Unknown (to のりえ)
2007-06-25 01:33:22
3月はもっとあったたかったんだよ

今年の夏は3月だったって
同僚が言ってた

冗談でも笑えなかった

夏よ こーい!


返信する

コメントを投稿