ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

夏ワンピと衣替え。

2014年08月28日 10時01分50秒 | clothes
今年の夏お世話になったワンピです。


これは綿で出来ていて後ろが結構開いている作りになっています。でもボタンとカットでセクシー路線は回避。そんなガラじゃありませんからね。プププ


6月に行ったトルコでもこの黄色のワンピに赤いサンダル、青い帽子に合わせて歩く姿はまるで日本の信号機の様だったに違いない。



そして、毎朝「今日の最高気温」をチェックして28度以上になりそうだった日にはこれ、


ちょい大きめなので、空気がスースー通りまくるジャブジャブ系ワンピ、かなり使えました。
カラー剤がついたって気になりませぬ。

どちらももちろんチャリティーショップより、各ワンピ
£10もしなかったかと思います。




そしてトップ写真のワンピ。

これは珍しく古着の貰い物。
友人が気に入ってTopShopの地下の古着屋さんで買ったけど大きすぎたのでnaokoさんにあげる~って。
襟袖辺りの縁取りがとてもキュートなワンピ、流石に素肌にはもう寒いので紺のハイネックセーター(長袖、半袖)をインナーに最近着ています。


実は8月25日(月)、寒さのあまり衣替えしちゃいました~。
来週はまたお天気もマイルドになるとは言われているけど、所詮最高気温22度。多分。
フライングだったかな。

暖房は辛うじてまだつけていないけど、そろそろ現実を見なくちゃ。


秋支度、っつうかもう冬支度かな。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2014-08-29 15:00:31
ワンピースが大好きなので、じ~っくり見ちゃいました。
どれも素敵だなぁ、、、
naokoさんにとってもよく似合うと思います♪
夏は赤や黄色と言ったちょっと派手目なカラーも違和感なく着られるので、私もいつもここぞとばかりに着てます。
最後のワンピは柄が私好みです^^

すっかり涼しくなっちゃって、私も衣替えを考えてました。
来週暖かくなるって言ってますが、もう真夏、とは違いますものねぇ、、、
ほんと現実を見ないといけませんねT_T
返信する
Unknown (kumo)
2014-08-29 19:33:39
。ブログ始めました。
naoko さんのブログで知った「終の棲家のひとりごと」
この方とブログに惹かれ早速コメント入れました。
気持ちよく返信いただいて励みにしています。
事後報告になりましたがこちらにも時々訪問したいと
思いコメントしましたよろしくね。
11月スペインですか、アリカンテにもいくの?
naokoさんのワンピース(チャリティーや古着)シリーズに興味あり、お買い物上手ですね

返信する
Unknown (to saoriさん)
2014-09-05 04:55:39
現実見ないとね、
なんて言ってたら、あらまぁ
素敵な9月じゃぁごじゃいませんか!
これで庭のトマトも放置プレイでイケそうです、ぐふふ。


ところでsaoriさんお勧め図書、そろりと読み始めましたよ~!
返信する
Unknown (to kumoさん)
2014-09-05 04:59:57
コメント
ありがとうございます!

kumoさんのブログ、とても素敵でヨダレが止まりません!
はい、11月スペインにRとベストフレンドと3人でオシかける予定です。今からとても楽しみ!!
返信する

コメントを投稿