ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

鳥時計

2013年06月02日 20時44分10秒 | little friends
今年もやって参りましたね、子育て(鳥)の季節が。

いつもの、私たちのバスルームの下の小さな穴にBlue Tit親子が巣作りに来てくれました。

ここです。

餌だよ~

ただいま~

これを何度も何度も。
餌を食べている間は静かなのですが、食べ終わると赤子の泣く声(まだ小さい)が巣の外まで聞こえます。
巣の外で聞き耳立ててカメラ持っている私←ストーカーとも言う



その日は久々のお天気の良くなると言われた週末。




ブルーベリーの花もいつも間にか咲いていました。

今年は去年よりお花が少なめかな?



もみじは年々順調に育っていてくれてそろそろ似合う大きめの鉢を見つけなければなぁと言う感じ。


名もない花が今庭では満開です。去年は(私が)剪定しすぎてお花があまり咲かなかったので特に嬉しいです。





外でやんちゃして帰ってきたSushiも、病院行く前にお陰様で回復した様です。


冬は9ー5時とOLの様な外出時間だったのですが、サマータイムも始まったので朝は8時、夜は7ー8時までは外出を許可しました。
まだ明るいしね。
夜更かししたい年頃なんで。




cornflower(和名ヤグルマギク)の青の目の覚めること。後ろの黄色はチューリップ、もう6月でっせー



我が家の薔薇はまだまだまだまだみたい。これが今年一番のつぼみ。ちっさ



この季節、あちこちで見かけるAquilegia(和名おだまき)もうちの庭にいつの間にか咲いてました。




今年の春も夏も遅かったなぁと思いきや、鳥社会はカレンダーに忠実に進行中らしいです。
そろそろ巣から飛びだった小鳥達と親鳥達の姿が見れる日も来るでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2013-06-04 04:38:10
ほんと、今年はあったかくなるのが遅かったですねT_T
ようやく我が家は畑仕事始めました、、、遅すぎてもうトマトとじゃがいもくらいしか作れないです、とほほ。

小鳥ちゃんの様子をこうやって眺めてられるの羨ましいです。巣立ちの瞬間とか見られたらすごいですよね!
でもそれだとずーっと見張ってないといけないから無理かなぁ、、、^^;
返信する
Unknown (to saoriさん)
2013-06-04 07:26:12
おっ とうとうsaoriさんのおうちも始めましたか!
トマトとジャガイモがあればほとんどの料理が作れます!笑

うちも今年もトマトとじゃがいも植えたのですが、
去年そのスペースでBlightにかかったことをすっかり忘れていました…
もしだ目立ったら違う物に植え替えます。

巣立ちの瞬間、いいですね~
テント買わなくちゃですけどね。うふ
返信する
勉強jになりました! (ダイヤ)
2013-06-10 12:26:40
こんにちは^^
鳥時計は天候に左右されないんだね~
勉強になりました。ありがとう^^

鳥といえば、、
会社の会長の車庫に毎年つばめがやってくるそうです。
つばめのためなら車が汚れても良い!つばめ優先車庫になっております。(洗車は私の仕事です)
あと、研修所(別荘)周辺にキジがいるのですが
1週間前からキジに乾燥とうもろこしをあげています。
置いて翌日行くと一粒残さずきれいに無くなっているのですが、、
これも私の仕事で本日も庭に置きにいったら、、
カラスが美味しそうに食べていました。。
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2013-06-11 21:28:34
お久しぶりです!
ツバメの巣は縁起物でしたよね~。
うちにはツバメは来てくれないけど、飛ぶ姿を見かけるとウキウキしますね。速いしガッチャマンみたいで笑
でも、ツバメの巣の下のお掃除はたいへんかも。。。
ご苦労様です。きっとツバメも感謝しているに違いないですよ、それとカラスも笑
返信する

コメントを投稿