ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

wishing stone in Rottingdean

2005年06月20日 05時12分06秒 | travel
先日ブライトンのはずれの小さな村にある願い事のかなうという石まで行ってきました。
ガイドブックにも載っていず看板すらも出ていないの。
実は6年前と3年前も行った事があってその時にお願いした事が二つともかなってしまったのです。
友人もブライトンにも行った事がないしその石にも興味があるという事で即座ミニツアーにいたったわけで。
二人が何をお願いしたかわからないけどかなうといいね!
その石は壁に埋め込んであってウサギの顔の形をして、その前でウサギの鼻をこすって3回時計回りに回って
願い事をするというもの。
それだけではなくその町自体がとてもかわいくて教会やローズガーデン、池、カフェ、もちろん近くにはビーチもありいたれりつくせりです。とてもハッピーな一日でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-22 05:46:02
願い事は叶うと思います。

信じる者は救われる。。ってね
返信する
Unknown (yumi)
2005-06-23 00:16:45
私もそこに行ってお願いした~い・・・
返信する
TBありがとうございました~♪ (matthew)
2005-08-20 17:57:45
highburyhillさん、はじめまして♪

先日はTBありがとうございました!

ブライトン素敵なところですね。

ビーチもあるんですね!

今の季節に行かないと!ですね(笑)

そうそうhighburyhillさんは美容師さんなのですね~。

ロンドンで美容師さん、なんて素敵ですね♡

私はこちらに来てから地元の美容院に行くのがなんだか不安で、結局、ロンドンの日系の美容院にお世話になりました~(笑)

これからもやっぱりそうかも・・・?

返信する
ごめんなさい (matthew)
2005-08-20 17:59:37
絵文字入れ方が分からなくて、へんなところに入ってしまいました・・(汗)
返信する
to matthewさん (naoko)
2005-08-21 05:06:37
コメントありがとう!

ブライトンは住んでいた事もあってかなり好きな場所です。

そう私は美容師です。日本人の髪はやっぱり日本人の美容師が一番安全です。でもヨーロピアンの美容師は型にはまらないという意味では、たまにすごいものを作ると言うか ...私たちのように骨格はこうで髪質はこうで手入れがしにくいからetcはあまり考慮しなかったりするのでそう言う意味では思いがけない(私たちが行けない危険区域での)スタイルを創れるのです。恐るべし彼ら
返信する
もう一言 (naoko)
2005-08-21 05:11:26
ヨーロピアンは考慮しないと前文で言ったけど

しないというよりそれ以上に創りたいスタイルを創るという意思が先に出るらしい。それは真似したいところだったりもするのである。

返信する
教えてください(^^) (ゆば)
2005-10-22 02:49:21
はじめまして。

18年前までロンドンに住んでいたんですが、ここ数年懐かしくて毎年サトガエリしているものです。

いつも一人旅なんで、プランも立てずにぷらぷらしているのですが、このブログを見つけてとっても興味を持ちました(^^)

ブライトン、親に連れられ、最後に訪れたのがそれこそ20年以上前なので懐かしく思い、行ってみようかなと思います。

もしよろしければ、wishing stoneへの詳しい行き方を教えていただけますか?当方はロンドン(Earl's Court付近)から行きます。

よろしくお願いいたします。
返信する
to ゆばさん (naoko)
2005-10-24 04:50:09
お易い御用です!

まずブライトンピアの近くからRottingDean行きのバスへ乗ります。

10分くらいでしょうか、ずっと海沿いを走った後

右側になんとかhorseというパブが見えてきます(たしかwhite horse、ん? black horseだっったかなー?)そこで降りて左側にある薬局(か何かのお店)のところを左に曲がるとそこ全体がRottingdeanです。すぐのところにピンクのカフェがあるのでそこでクリームティをするのもいいですね。その後もう少し歩いていくと小さな広場があってバラ園やかわいい教会、池に囲まれています。そのあたりにこのブログにも載せてあるwishing stoneがあるはずです。バス停の近くのパブのところを降りていくと海が一望できてお天気がよかったらそこでのんびりするのもいいですね



http://members.virtualtourist.com/m/17a52/4d3b4/6/

ここにも載ってるので参考にしてくださいね
返信する
すいません(T_T) (ゆば)
2005-10-24 13:17:49
メールをお送りしたのですが、どうやらアドレスを間違っちゃったみたいで(T_T)

返ってきてしまいました。



ありがとうございました!ご丁寧にうれしいです。

ぜひいってみます(^。^)



LONDON在住のころはEAST FINCHLEYにすんでました。

今年ものぞきにいこうかなーと思うのですが、NORTHERN LINEがあんなことに・・・悲しいです。



本当にありがとうございました。

また感想を書きにきます(^。^)
返信する

コメントを投稿