ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

初 Cotswolds

2009年08月14日 22時58分10秒 | travel
ラストミニッツでコッツウォルズに行く事が決まりMの運転で
Nちゃんと水曜日に行ってきました(Rはお仕事



参考にさせてもらったのはhiroexさんの”コッツウォルズの決定版”


出発は11時頃の予定だったので、あまり欲張りはせず1つか2つの村を
のんびりまわろうと言う事に。

そこで決まったのはBurfordとBibury

この2つの村は車で15分ほど、ドライバーにも時差ぼけのNちゃん(Nちゃんは
今回も研修で月曜日に英国入りしたばかり)にも負担がかからないでしょうということで決まり。


お天気はそして
って感じだったけど、イギリスの夏はまぁこんなものでしょう。


Burford

メインのストリートには沢山小さなお土産屋さんがあって
ちょうど小雨が降って来たので雨宿りがてらお買い物(なので写真はなし)





Bibury



さすが人気の観光地です、
平日でも沢山の観光バスや観光客がカメラ片手に歩いていました。
私達ももれなくその中の3人だったんですがね

Biburyでは、マスの養殖場が有名らしくそこでのんびりした後
新鮮なマスの料理を頂いてきました。


とてもかわいらしいお家がいっぱい、中には売りに出ている物件も(一体おいくら万円?)


各家の庭も見事に手入れされていて,一体皆様どのくらいの割合で
庭の芝をかるのかしら?
この辺りの住民の方々はどちらまで働きに出ていらっしゃるのかしら?
どこでヘアカットをするのかしら?
こんなに毎日観光客に見られて写真撮られて一体どんな感じなの?
と、素朴な疑問が。



今回は長居は出来なかったけど、
今度はもっと足を伸ばして違う場所にも行きたいな、そしてクリームティを
するのだ。

hiroexさん、とても参考になりました、そして次回も是非参考にさせて頂きますね。ありがとうございました!

そしてM君、安全運転ありがとう。

お粗末なコッツォルズ(ごく一部)レポートでした





おまけお留守番のRのために”逃げる鴨の親子”のビデオ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週なら (LE)
2009-08-16 23:23:45
夏らしいのでは?

日帰りで。。。お疲れさまでした!
返信する
いつも思うけど・・・ (真木)
2009-08-16 23:59:02
naokoさんの写真って、本当に上手ですね!!
結局、目の付け所が重要ってことですな・・・。
何を撮っても観光写真しか撮れないのとは違うもん。
センスありあり!!さすが。。。

私が気に入ったのはベンチのと、鳥がすっごい奥まで
一列になってる飛び込み前!!
イカしてる~~!(死語)
返信する
いつの間に~! (hiroex)
2009-08-17 06:46:27
最近、多忙にかまけてちょいサボリ気味なブログですが、昔の記事を引っ張ってきていただいて感謝です。
この時期コッツウォルズ観光客だらけですものね、駐車スペースを探すのも大変。これくらいのペースで周られるのが正解かも知れませんよ。逆にお昼の時間くらいに到着してしまうともうテンテコマイな状況だったかもしれません。次はもうすこしゆっくりいらしてくださいね!
返信する
可愛い~ (Aya)
2009-08-17 15:23:35
コッツ、気軽にドライブできるからいいですよね!うちの母上もお気に入りです。
返信する
Unknown (to LEさん)
2009-08-19 18:00:06
噂通り素敵な村々でした。
もっと時間があったら,もっとお日様が出ていたら
とわがままはつきませんが
運転手も名乗り出てくれて(まぁ下心はあったようですが笑)私もNちゃんもでした。

今日は暑くなりそうですね!
私はまたまたラッキーにもオフ。
もう何し様か今からパニック中です。

LEさん
おしごと? 
返信する
Unknown (to 真木さん)
2009-08-19 18:02:58
そう言ってくださって有り難うございます。
あの小さな写真から鴨の”めっちゃ飛びこんでやる”の気迫が伝わったでしょうか?胸キュンでしょ笑


返信する
Unknown (to hiroexさん)
2009-08-19 18:08:30
hiroexさんのブログの記事
大変参考になりました。
本当に感謝です。

確かに観光客は多かったけど、村自体がノーンビリしていたし、あまり人の多さは気にならなかったかも。
マスの養殖場もべたかなぁと思ったけど
入ってみたら広々しててなかなかよかったです。と言っても見るのはお腹をすかしたマスなのですけどね
鴨の親子を見れたのはラッキーでしたけど。

今度はもっと早めに出てゆーっくり、更にのんびり廻りたいと思っています。

その時の為にhiroexさんのブログ熟読しておかなくっちゃ
返信する
Unknown (to Aya)
2009-08-19 18:13:44
http://journal.ayame-jp.com/
UK支社正式設立おめでとう!
そしてあなたの作品がこの国にいてネットで購入できる事がとっても嬉しい!
http://www.oki-ni.com/icat/socks
これから種類はもっと増えるのかな?
返信する

コメントを投稿