ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Smokefree: 1st July 07

2007年07月03日 08時23分51秒 | things
屋根のある場所では基本的にタバコは駄目と言う法律

パブは仕方ないなぁと思っていた私だけど
これだけはぴりぴり来てました

駅のプラットフォーム
特に 風下にいた時

避けようがなくて


でも煙が来ないって素敵!(昔はスモーカーだったとは思えない意見)


まだパブは行ってみてないけど
煙のないパブってどんな感じなんだろう


外で吸う人が増えて、こりゃまた環境汚染にならないか心配だって言う人もいるけど、きっとこれを機会に禁煙する人が増えていいかも

これってかなり楽天的?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikirocks)
2007-07-03 14:04:43
そんな法律が!!

大分前に、イギリス行った時にタバコを買ったらすっごく高かったのを覚えてます。
それなのにこのこの国では喫煙者がいるなんて・・・と。

私は日本でのタバコの値段が250円になった時に辞めました。払えないから(笑)
返信する
Unknown (to mikirocks)
2007-07-03 18:11:41
一日から施行でした。
アイルランドやスコットランドでは既に始まってて
イタリアではもっと前からやっていたそう。

たしかにイギリスのタバコは高い!
ココ4年買う事はなかったけど、20本入りは今7ポンドくらいするような事を聞いたっけ。1500円?!

ところでどうやって辞めたの?
辞めたいけど辞められない人が多いでしょ?
返信する
Unknown (mikirocks)
2007-07-04 00:46:11
1500円!!!!
それを平気で吸ってる若者が多かったように思いますが、何なんでしょう。
一日一箱位吸ってたら月に45000円??
怖い・・・。

naoさんはどうやって辞めたんですか??
私は『吸ったらご飯を食べちゃいけない』って勝手な決まりを作って、本気でやってたらお腹が空き過ぎて(笑)
バカバカしくなって辞めました
返信する
Unknown (to mikirocks)
2007-07-04 07:43:59
その禁煙法
ある意味凄い、効いたところが

私はある日突然
吸わないっと と辞めました。
体がもう欲していなかったのでは?
その後を追ってリチャードも突然辞めました。
もともとぜんそく持ちなので、よかったかも。

今日二人でパブに行って、煙のないパブ内を楽しみましたとさ

ところで検査、手術はどうなったの?
痛くなかった事を祈ります
返信する
Unknown (mikirocks)
2007-07-04 13:58:44
法律が施行されて、本当に守られるんですね

日本では千代田区が歩きタバコ禁止条例みたいなものを作ったはずなのに、みんな歩いて吸ってます。
見つからなければいいやってとこですかね

いやー、手術、日帰りとはいえかなり痛かったし、今も痛いです・・・。
耳に直接針を刺して溜まった髄液を抜くという・・・
なんとも恐ろしいことをして来ました
返信する

コメントを投稿