ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

霧雨

2012年09月02日 22時11分02秒 | garden
夕方から霧雨が降り始め、いつもなら
”また雨~?まったく
なんて悪態つくのに、今日に限っては
”あら綺麗な霧雨ね~
と窓辺でうっとりしているのは何故か。


それはきっと来週の木曜日から友人2人と私達合わせて4人で
旅に出るからかな。


ここ最近プライベートでも、仕事の方でも忙しかったし、
そろそろ私もエネルギ補給必要じゃない?モードだったんで、
もう楽しみで楽しみで。





夜だけだったけど2日間の課長ベビーシッター合宿を無事終え、
今日の日曜日はゆっくり庭作業。
至福。

今日の収穫。



Rがおいしい中華風麺焼き豚入りを作ってくれたよ~





夕方から降り始めた霧雨。

前庭のアネモネと薔薇がしっとりして益々綺麗さを増しておりました。




旅に出る場所も雨で有名なのだけど、こんな雨だったら文句は言わないんだけどなぁ。




          

実は課長ママからパラリンピックのチケットを頂いたのです。
初めて足を踏み入れるオリンピックパーク、そして課長改めL君とのおデートもまた楽しみ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paprica)
2012-09-04 01:36:53
naokoさん、こんにちは!
旅に出るのー?どこに行くのだろう。楽しみやねっ!
皆が学校に戻るこの時期に、バケーションなんて…幸せ者だ~。リポート楽しみにしてるよーん。

Rさん、やっぱりお料理上手だね。今年は雨が多かったみたいだから、Rさん、かたつむりの収穫率は急上昇だったのでしょうね。
p.s. おちゃめなにんじん(笑)
返信する
Unknown (to papricaさん)
2012-09-05 07:09:55
そうなの~旅に出るのじゃ。
短期の。
Walesだよ。
昔はイギリスからだと外国に行く感覚でWalesに行ったものよ~とお客様から聞いているので
なんだか今から楽しみ。
英語は通じるけど、Wales語も存在するので
どんな感じかな。

かたつむりの収穫。。。
この雨の多かった年に限ってかたつむり熱が冷めているお方ここに約一名



行ってきまーす‼
返信する
ARAF!(←Walesで覚える最初の言葉) (真木)
2012-09-05 10:34:21
naokoさん、わーい!!

いい感じにしっとりした画像ですね
私は雨は嫌いではありません。
自分が濡れて寒くてみじめにならない限り。笑

緑がしっとり見えるものね。うっとり。
みなさんとのWales行き、私も本当に楽しみです!
歩く分には晴れてほしいですね。笑

ではまたUKで会いましょ~
返信する
Unknown (Saori)
2012-09-05 19:23:51
naokoさんいいな~旅に出るんですねーしかもWales!一度も足を踏み入れたことがない未開の地、、、(笑)
またレポート楽しみにしてます♪

パラリンピックも行くんですねーいいなぁ。
我が家夫の仕事が休みがとれず、結局あきらめました><
何の競技見るのかな、、、?

畑の作物、今年も収穫たくさんですね。我が家は最初でつまづいちゃったから、今年はほんのちょびっとでした。
来年は気持ちを新たにがんばるぞー(笑)

ではでは旅行楽しんできて下さいね♪
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2012-09-13 16:43:00
いやぁWales楽しかったね‼
真木ちゃんのプランニングとドライビングのおかげだよ。

ってこの時点で真木ちゃんまだ旅の途中なのよね、
きっとブログもチェックしないだろうから、またゆっくりメールしますね~

返信する
Unknown (to saoriさん)
2012-09-13 16:48:01
ただいまぁ
walesよかったですよ~
まだ写真もまとめてないけど汗

また来年是非行きたいと思いました。

パラリンピックは水泳で、日本の選手木村じゅんぺい選手が出ていたんです。恥ずかしながらそれまで名前も知らなかった選手なのですが。
残念ながらメダルには至らなかったけど、間近で母国の選手が世界を舞台に戦っていることに感動を覚えました。

やっぱりオリンピアンもだけど、パラリンピアンってすごい。



返信する

コメントを投稿