ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

ハンギングバスケット

2010年06月17日 23時28分03秒 | garden
2010年度のハンギングバスケット完成。

ちなみに4年前の初代HBはこのお花でしたが


今年は違うお花にチャレンジ
ということでナスタチウム



葉っぱも花も,種まで食べられるらしい!
これは我が家にぴったりな花。

種から植えたので時間はかかったけど(花が咲くまで2ヶ月ちょっと)、その分愛しいです




そしてもう1つ
こちらは壁にかける半月型のバスケット。
ナスタチウムのHBとは全く違う色味で
紫のお花2種類とサーモンピンクのゼラニウムにしました。
これは苗を買って来て植え込んだだけ。



キッチンの窓から見えるのが嬉しい。






脇役の葉っぱにも白い模様が入ってて、いいアクセントになっています。


ハンギングバスケット大好き!


本当はもっとぶら下げたい!
でも場所がない!笑   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぁーーー ナスタチウム (laurel)
2010-06-18 22:15:31
これ 好きなんですの!!

和名は キンレンカ でしたっけ
ちがったっけ??
美味しいですよね 葉っぱ!
うさちゃん気分になれますですね

それから
半月方のバスケットの この白い斑入りの葉っぱ~~~

うちもあります!
階段下の公共スペースに植えたら
同じ棟のおじさまが抜いちゃったのにね~増えすぎた・・・という理由で。

でも これ あっという間に 増えちゃいますもんね~

涼しくて 大好きな 葉っぱですわ
返信する
Unknown (to laurelちゃん)
2010-06-19 06:34:36
今日早速お花の方をサラダに散りばめました。オレンジと黄色が鮮やかで食をそそりましたよ。
葉っぱは忘れた!
旅行から帰って来たらばんばん食べちゃいます。

この白い斑点入りの葉っぱ、かわいいですよね~
私も大好き。
たしかにこのバスケットの中ではイチバン伸びが早いかも....
アイビーみたいだね。

同じ棟のおじさん、抜いちゃったって...
雑草じゃないのにね笑
返信する

コメントを投稿