愛する生きものたちへ

スローライフを楽しむ。

ポッポの子供なの?

2017年10月06日 | 日記

 

我が家の横に 大きな空き家があった。

そこには 私がポッポと勝手に名付けた一家が住んでいて、子供が巣立つたびに

みんなで カラスから見守った。(私とポッポ一家)

 

 

でも ある日からポッポがいなくなり、空き家も壊され 駐車場になり

そして ポッポの家族たちも 姿を消していた。

 

でも 最近 毎日1組のカップルが、私の姿を見つけては 餌をおねだりにくる。

でも 若いカップルらしく、エサを譲ることなく 取り合ったりしてる。(苦笑)

彼女の方は スレンダーな美人なのだろう。 立ち姿が 美しい。

モンローウワオークしてる。

 

そこに 薄汚れたハトが1羽 餌を目がけてやって来た。

煙突の中を 通り過ぎたように 汚れていた。(どこで 暮らしてるの?)

すかさず 彼氏が 威圧のポーズで 胸を膨らせる!

でも 汚れたハトは ひたすら食べていた。

尻尾の方に 微かに白い色が見えているので、ポッポの子供なのかな・・・

でも 次の瞬間、3羽とも 一斉に飛び立った。 今度は 野良猫が彼らを狙っていた。ヽ(☉Д⊙)ノ

 

ハトの世界も 大変なんだなぁ。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿