愛する生きものたちへ

スローライフを楽しむ。

札幌競馬場へ行ってきた。

2017年08月20日 | 日記

 

真っ青な空、暖かい気温! いざ、あと2週で終わる 札幌競馬へ!!

ちょうど 3Rのパドック周回が始まったところ

 

真っ青な空に ピカピカの馬体が映える。(。◠‿◠。)

 

お馬さんたちも 暑さが堪えてるみたい。。。

 

何となく 皆 グタラ~ッとして、元気がない。

 

そんな中で 6番のお馬さんと、目が合った。

 

3才の女の子。 ベルメーリャという名前。 540kg(+14kg)

普通なら 牝馬でこれだけ前走から体重が増えていたら、絶対馬券 買わないけれど・・・

周回のたびに、また こちらを見てくれる。 買っちゃおう!💛(笑)

 

 

彼女は 10番人気ながら、ちゃんと 3着に来てくれた。(アリガト~!)♡

勿論 勝ったのは。一番人気のモレイラ騎手の馬。 

この騎手 香港の騎手だが、札幌での勝ち方のコツを覚えた見たいで、

この後 何レースも勝っていた。

 

さて 来週は、武豊も来るらしい。

見に行きたいけれど、今日のように 人だらけだと 考えちゃうな~。

食べものも・トイレも・馬券買うのも、すべて 行列だった。。。

家で 横になりながら、携帯で馬券を買うのも 一考。

 

逢いたい お馬さんが来たら、行くことにします。(。◠‿◠。)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿