gooブログはじめました!

1日券使いまくりの旅・・その2

この後、鳴尾で入院中の友人を訪ねる。親切な看護婦さんが部屋まで案内してくれたがもぬけの殻。まったく(笑)。待てど暮らせど帰ってこない。治療中かと思ったら・・・また看護婦さんが来て『○さん、談話室で騒いでます』オイ!(笑)。  元町~鳴尾 280円 計1,800円也。

難波に向かったのはアコギ=グルーブのライブがS.O.Raであるから。ギターDuoだが、完治さんが埼玉(昔町内会が一緒で・・・)真紀ちゃんは滋賀と音合わせはライブという難しいコンビ(笑)。今回は3連荘で昨日は都雅都雅だった。対バン無しの単独ライブはこのS.O.Raのみ。  鳴尾~大阪難波 360円 計2,160円



この日はエレキは無く、名前通りのアコギのみだったがスティールとガットの2種類ずつ計4本を持ち込む。アコギ2本が入るスペシャルケースを背負う姿は二宮金次郎(笑)。真紀ちゃんはともかく完治さんはケースに抱かれていた(爆)さすがに『何が入ってるの?』と聞かれたそうだ。巨大なギターと言えば信じたか?



すっかり介護の達人になった真紀ちゃん。完治さんのボケを遠慮なく突っ込む。この間発売した2枚目のCDからが多かったけど1枚目からも何曲かを演奏してくれた。



先日の24日は岩田浩史さんが亡くなって2年、三回忌に当たる。岩田さんの遺作、ウーララを歌う完治さん。ちょっと前まではこの曲を聴く度にウルウルしていたのだが・・・こうやって時が経ち平気になって行くんだ。ホントにかっこいい人だった。実は浩史さんのAgainを聴きながらこれを書いている。イカン・・・本人の歌だと。『また会えるよね』って歌ってるのに・・・



コーラスを付ける真紀ちゃん。意外に知られてないんだけど真紀ちゃんの声っていいんだよな。



アランフェス協奏曲からスペインへ。遠距離Duoで良くこんな難しい曲合わせるなぁ(笑)。昔、西野やすしさんと伸ちゃんが『スペインを弾ける奴はジャズギタリストになり、弾けん奴がブルースギタリストになる』と大笑いしてたなぁ。



結構早く終わったので、大阪で一杯と思わないでもなかったが明日もあるからと思い直し帰路に着く。締めにラーメンを食うことも無くなったし・・・大人に成ったなワシ(爆) 大阪難波~西宮 360円 計2,520円



1日券をフルに使いまくり充分元を取った1日だった。勝ち負けでいうと『勝った』かな。




※日付は縦に並べるためのダミーです。実際は28日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事