gooブログはじめました!

久しぶり・・・久しぶり

新年以来すっかりご無沙汰してしまった。表向きには要支援だった婆さんが要介護にグレードアップ?してくれた為と言っているが要は筆者のやる気だと思う。何があったんや・・・ワシ?!!(笑)。ブログ更新が久し振りならこの人もすっげー久し振りの入道さん。

埼玉に住んでいた頃は気楽に聞きに行けたのだが、関西に戻るとなかなか聴く機会が無い。いつもは伸ちゃんの追悼ライブで来てくれていたのだが、今回は“京都ブルースパワーズwith入道”のレコ発ライブという事だった。面子はマサ(Vo)、団篤史(Gt)、篠原裕(Gt)、有福珍(B)、前島文子(Drs)の皆さん。まずはBlues Powersの演奏で始まる。



会場は塚本のHowlin’Bar。開始時間が2種類発表されており、遅い方を見て行ったため壁際はほぼ満員。ライブ仲間のTご夫妻の前に座らせて頂く。視界を遮ってゴメンね(笑)。隣のオネーチャン、どっかで見た気がするが思い出せず・・気持ち悪いゾ。先日もヘッドレスのスタインバーガーが思い出せず、演奏者のSHOちゃんも『何やったぁ?思い出せんと気持ち悪いなぁ』(笑)。その後、ライブ中に思い出し(真相はネットで検索)大笑い。



いい年して『どこかでお会いしましたっけ?』なんて聞く勇気は無い(笑)。その内に入道さんが登場し、そっちに集中。相変わらず素晴らしい声だ。力強く音圧を感じる。彼の歌で京大西部講堂からネズミが逃げたという伝説があるが、むべなるかな・・だな。



後のマサさんが消えたが、この日初めての一眼で撮ったため使い方が良く判らん(笑)。入道さんにはピントが合っているのに驚く。機材が変わるとこうなるんだ。比較的、真っ当な奴をもう一枚上げておくかな。取説読めよ!ワシ。



前半が終わり、ふと気付き『あれ?裕子ちゃんは』と聞いてしまった。メンバーから『それは別のバンド』と呆れられた(笑)。4Tuneと間違えたか?タイコの文ちゃんもいるのに(笑)



後半の演奏中にもう一つ気が付いた。隣のオネーチャンはCat Womanだ(笑)。昨年の12月に京都のラティーノで仮装ライブがあったが、その時の写真がこれ。まぁこれじゃ普通の時に会っても判る訳無いな。思い出せて良かった。放尿後の気持ち良さに似てるな、これ(笑)。因みに隣のバットマンはマサさん

コメント一覧

びげぼーず
遊ぶ時間減ったけどな(笑)。
やっくん
何か安心した。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事