gooブログはじめました!

ありそうで無かったBand

5月15日(木)荻窪Roosterで師匠と伸ちゃんのライブがあった。春の連休で二人のDuoを聴いたばかりだったが、この日のバンドはちょっとすごい。ドラムにWestの松本照夫さん、ベースにはtRICK bAGの大西真さんという組み合わせだ。この内3人までなら聴く機会は結構あるのだが4人揃って聴いたことはないんじゃないかな?



tRICK bAGというのは永井(Vo)さん、森園勝敏(g) さん、小島良喜(Pf)さんというベテランミュージシャン達のバンドだ。活動休止中なのか、ここ数年聴いた覚えが無いが、大西さん個人はあちこちで活躍中。西荻Trraや高円寺Jirokichiではお馴染みのミュージシャンだ。ぼーずの大好きなBassistの一人、それも数少ない東京在住のベース弾きでもある。下の写真は長髪だった頃の村上龍・・・ではない。大西さん。



人口の多い東京、Bassistが少ない訳ではないのだが、ぼーずの好みが偏っている上、川端民生さん、青木智仁さんという巨頭が亡くなり、小堀さんは今やギタリスト(笑)。大西さんと早川岳晴さんには頑張って頂きたい。



話を演奏に戻そう。この日の妹尾師匠、のっけからハイテンション(爆)。最後まで持つんかい?というすごさだった。(持ったからまたスゴイ・・わはは) この日のRoosterは何故かおっさん率が高く、いつもに増して会社帰りの人・・そーは見えんだろうが、ぼーずもそうだ・・が多かった。チケット完売というのもうなずける。写真はちょっとぼけたが、松本照夫さん。



珍しい組み合わせとは言え、伸ちゃん、師匠、照夫さんは旧知の仲。大西さん、照夫さん、師匠はSeno-Teraという関係で、もとからあるバンドのような感じを受けた。これからもこの組み合わせでやって欲しいと思ったのはぼーずだけではないと思う。



Roosterのリミット11:00PM(本当は10:30PMなんだが)まで熱い演奏を聴かせてくれた。師匠なんかシャツぐしょ濡れだったもんね。風邪引いたらあきませんで。佐藤店長、この面子でまたやってね。まずはバンド名を決めないと(笑)。

 

1~2部の間に、自慢の手品を披露している佐藤店長。某、日経新聞(どこが某やねん)に載るほどの腕前・・ン??。たまに失敗するのもご愛嬌という所か。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事