gooブログはじめました!

定期公演

ご近所ライブハウス、Yellow RibbonでのFridgeライブが3ヶ月に一度とほぼ固定化されてきた。有難いことではあるが、もうチョイ頻繁でもいいかな(笑)もっとも数を増やし過ぎると客が減ると言うデメリットもあるんで、少しくらい客を焦らしてやる方が良いのかもしれない。

そもそも歩いてライブハウスに行くなんて、埼玉在住時代には考えもつかなかった。有難いことに、今はここイエロー以外にも歩いて行けるライブハウスが何軒か存在する。ただ、やっぱり関西だと音楽人口が少ないのは問題だと思う。頻繁にライブをする人達だとなかなか箱を満杯にするまでにはいかないのだ。

もちろん客の気持は判らんではない。かく言う僕も一時帰省の時ほどにはライブ通いをしなくなった。どうせ行くなら気持ちのいい箱で良いバンドの演奏を聞きたいと思ってしまうンだな。・・・でFridgeに話を戻すが、いつもの如く掟破り時間前にお邪魔。 ↓リハ中の女性陣。リハと衣装がおんなじ男性陣は割愛する(笑)・・・あ、堀尾さんは何気に変えていたか。



今回のFridgeは2枚目のCD発売記念ツアーも一段落し、オリジナルだけでなくかなりカバーも演奏してくれた。個人的にはこれって非常に有難いし、初めてこのバンドを聴く人にとっても親切だと思う。 ↓まずはバンマス、堀尾さん。



サカチーが歌うビートルズのTwo of Us。真紀ちゃんとのハーモニーが絶妙。実はライブ前に行ったハンバーガー屋でもらったキャンディを一人舐め続けたサカチーの舌が真っ青で、目の前の客からは『マイクの錆舐めた??』と聞かれる有様。マイクをベロベロ舐めるのTina Turnerぐらいだろうに(笑)。



高速降りて、スマホのナビに振り回されたと、ぐったりしてたフクチン。まだ代車使用中だそうだが、次は真っ当なナビを付けよう(笑)



この日はBill Withersもカバーするなど、つい前身のバンドUncle Uncleを思い出してしまった。



では最後は真紀ちゃんの演奏とドアップで締めよう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事