gooブログはじめました!

ややご近所ライブ

夜のワンコ散歩中、愚妹が脚を引き摺って帰って来た。翌日、捻挫の治療で病院に出かけたが暫くして『骨折だった』と言いながら戻ってきた。アホか! だからライトも無しで夜道に出るなと言ったのに。おまけにしこたまワインを引っ掛けてから行きやがって!!お蔭で日に3度の散歩は我が日課と化してしまった。

これだけ世話をしない人間が、どう転べば『犬を飼う』と言い出せるのか?ワシャ不思議でたまらん。婆さんとワンコの世話で終わる1日なんぞ『まっぴら御免なすって』なんだけどな。こんな時に有難いのが、ご近所ライブ。近所なら平日の夜でもなんとか抜け出すことが可能だ。

9日の日曜はイエローでKajaのライブがあり、行くつもりだったのだが家庭の事情?で断念。普通ならグレていたが、10日に宝塚レインボースタジオで8823のライブがあった。これでやっとウサ晴らしが出来る。とは言え、バイクで行くと飲めないんだなぁ。30分弱で行けるんでしゃーないか(笑)。



↑ ボーヤのM下君が休みなので、持ち込みはスネアとシンバルのみ、身軽に来た堀尾さん。8823は4連荘ライブで、前日9日はくろいぬスタジオで録音ライブだった。行きたかったなぁ。 ↓ 今夜はまずはトリオでインストからスタート。



その間、サカチーはと言えば客席で観覧中?(笑)。さすがに酒は飲んでいない。店長のダイちゃんまで顔をぼかしてしまった・・・許可取ってないからしゃーないな。



最近はブルースバンドと銘打ったグループが少なくなってしまった。8823は数少ない本格派ブルースバンド。このシンプルな晴ちゃんのエフェクターボード?(笑)。百均のバインダーとちゃいますのん???フュージョン系ギタリストだと畳半畳は並べるからなぁ。



晴ちゃんのMCでまずは『おっさんの、おっさんによる、おっさんの為のブルースをトリオで』そして『紅一点、セクシーダイナマイト・・・』でサカチーを紹介。ティナ=ターナかっちゅうねん。で、そのセクシーダイナマイトをUP(笑)



最近の8823は晴ちゃんがゴールデンカップスのアルバムで初めて聞いたGet Out Of My Life,Womanをレパートリーにしている。確か3枚目のLPで、これを買って聴いてから僕もPaul Butterfieldを買いに行った覚えがある。晴三さんも確かカップスのファンでノートにルイズルイス山田と書いていたとか。凄いバンドだったと思う。晴ちゃんが歌う間、再びサカチーは客席に。



アンコールにベースからカリンバに楽器を持ち変え、演奏中の晴三さん。“隣の人間国宝”さんの面目躍如だな。隣の宝塚市ということでちょっと離れてはいたけど、ご近所ライブを満喫した夜だった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事