gooブログはじめました!

真冬の冷蔵庫

最後の職場は調達系だったので相手は殆どが営業マン。自社のぬるい営業しか知らなかったので感心することが多々あった。あるおねーちゃん、10kgは軽く越えようという樹脂布の巻物を駅から担いで持ってきたことがあった。「タクシー位は経費で落ちるだろ」・・・『こんな長いもん載せてくれません』根性ですな(笑)。

本で読んだのだが、あるアメリカのカリスマセールスマンはイヌイット(北方極寒地の先住民)に冷蔵庫を売り付けたそうだ。最初は単なるネタかと思っていたが、寒い地方では冷蔵庫を凍結防止に使う事があると聞き、そういう使い方もあるんだなぁと納得。フランクフルトより寒いハーナウに住んでた友人のK二郎が倉庫のワインを凍結で全滅させたのを思い出した。

真冬に熱い冷蔵庫がやってくる。Fridge(冷蔵庫)が大阪難波S.O.Raでライブをしてくれた。来月早々は近所まで来てくれるのだが、それまでは待てん。アホしかやらん阪神電車だが、難波まで連絡させたことは褒めてやる。西宮から30分で行けるもんね。オープニングナンバーはオリジナルの“Flower People”。



サカチーのMCによるとここでのライブは2ヶ月ぶりとか。先月辺りから段々にワイルドさが増した真紀ちゃんのヘアースタイルが話題に(笑)。確かに今日が一番ワイルドだったな。目指せロバート=プラント。



ぼーやのM下君が京都でライブの為、バンマス御大自らのセッティング。なんかタイコが少なくない??面倒になって減らしたか(笑)



スイカ柄の半袖シャツと季節感漂うカッコでファンキーなベースを聴かせる有福クン。サカチーのイジリに対する反応も早まったが・・もうチョイやな(笑)



最近のFridgeはカバー曲もやるようになり、幅が広がったと思う。オリジナルに不満がある訳では無いからね。それよりJASRACよ!ちゃんと印税振り込んでるか?!!



2部の幕開けは真紀ちゃんの古いオリジナル“Maki’s Boogie”をトリオで演奏。これが入った真紀ちゃんのソロアルバムを25,000円で売り出してる奴がいる・・・止めんかい!



締めたネジは緩めたい時に固まり、締まっていて欲しい時にこそ緩む・・・マーフィーの法則、2条3項(嘘やけど)ペダル踏めどハイハットは鳴らず。勿論ベテランは涼しい顔で切り抜けた。



かくして熱い冷蔵庫は2時間余の熱狂を終える。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事