gooブログはじめました!

行く年・・・

今日で2014年が終る。今年は結構いろんなことがあった。真面目に業務をこなしたのが1/6の2ヵ月位だろうか。後の1/6は真面目に働いたが、引き継ぎとマニュアル(サルにでもできる発注業務。通称:サル発)作りがメインだったので、業務と言えるかどうかは微妙な所だ。

大体、やり方をコロコロ変えるので折角作ったマニュアルが陳腐化するのは日常茶飯事の会社だった。そこへ行くと駐在時代の先輩でFrankfurt生活マニュアルと称する大作を仕上げた人がいたが、このマニュアルは力作だった。イラストや地図入りだったので非常に判りやすく。ドイツへ出張になった従妹にコピーを渡して有難がられた位だ。作るならこれくらい作らないとなぁ(笑)

余談だが、この先輩が退職される時このマニュアルを製本して渡すつもりだったのだが、肝心な時に出てこない。送別会実行委員から役立たず扱いされていたのだが、自分の退職時に机の奥から出て来た(笑)。ま、世の中なんてこんなもんだ。

退職はそれなりに思うことがあったが、引っ越し準備に手間取り、それどころではなかった。感慨も何も・・・慌ただしさだけが残った気がする。残りの8ヶ月で余裕を取り返したのは良いが、完全なご隠居さんもしんどいな(笑)

大晦日のライブ。カウントダウンは諦め、昨年もお世話になった京都の名刹、東福寺さんまで除夜の鐘を撞きに行った。近所の寺は普段、一回20円でいくらでも撞かせてくれるが除夜の鐘は108と決まっている。最近はどこから聞きつけたのか、外国の旅行者まで来るので早めに行かないと断られるから要注意だ。

気になるのは108つの煩悩は僕の大事なコンテンツである。全部なくなると『私が私で無くなる』(笑)。・・・という事でいつものように、まぁ物欲位は捨てて行こうかと思っていた。『えーおねーちゃんやなぁ』と思う事位はお許し願おう。

なんとか整理券を頂き、無事に撞いて帰ってきた。実は某美女ギタリストに『行かない?12時過ぎた時、横に女性がいないとチュー出来んから面白くない』とお誘いしたのだが『去年は寄生木の下に行こうとか言ってなかった?』とあっさり断られる(笑)

お判りでしょうが・・・・『ベホマズン(ドラクエの回復呪文)』を唱えるまでもなく、消えた煩悩はたちまちのうちにフルチャージされた(笑)うん。今年も自分らしく生きるということだな(爆)。

では皆様、良いお年を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事