gooブログはじめました!

エミちゃん in 青山

8日は最近関西から来たミュージシャンの演奏会場になりつつある青山の音楽室。天井にOHSとある。プロジェクターはOHPだし・・あ、SHOか、こんなとこまで貼るか(笑)と写真を撮ってると『ホンマSHOちゃん、どこにでも来てるなぁ』とエミちゃんも感心。



本日のメンバーは岩田浩史さん (G.Vo)、八木のぶおさん (Harp.Vo)というアコースティックユニット。Do Itの2枚目に入っているLove is Goneという曲が泣きそうになる位、めっちゃ良かった。この人泣かすの上手いからね。(腕力じゃないんだけど・・って当たり前か)



いつだったか、神戸で開かれたエディーさん追悼コンサートで、エディさんのお嬢さんをステージに上げ、『“パパとライブがしたいから”って言って私の所で歌を勉強してました』と紹介し、観客を泣かせていたけど、歌でも泣かせるなぁ。八木さんのクロマチックがぴったりの曲だった。



この日は8月8日、『この日は8・8ロックディを思い出します』とエミちゃんが切り出してから大脱線。8・8とはヤマハが主催したアマチュアバンドコンテストのことだ。審査員を務める、有名ミュージシャンの演奏もあるとは言え、コンテストがあれだけ盛況だった時代を他に知らない。

確かウエストロードも最初は審査対象で出ていた記憶がある。76年8・8 ロックディで、優秀バンド賞は田中晴さんのファッツボトル=ブルースバンドにさらわれたものの、エミちゃん個人はヴォーカル賞を獲得している。個人賞といってなめてはいけない。75年はタイフーン=レディ大上留利子が受賞しているプロへのパスポートのようなもんだ。ちなみにこの年のベース賞は清水興氏、Fridgeの堀尾さんは79年にドラム賞を受賞している。

『俺は落ちたで』という岩田さんだが、かっこいい演奏だ。張りのあるヴォーカルが素晴らしかった。こーゆーダンディな人が『最近は町内会で焼きそば焼いてます』と言うと後ろの方から『テキ屋か』の突込みが(笑)。無茶苦茶言うなーぁ。



エミちゃんと岩田さん、カッコイイでしょ。

コメント一覧

ひげぼーず
「電気Harp Maddness」のチラシ(最近はフライヤーと呼ぶそうな。コロッケでも揚げてくれ)を頂きました。

確かに八木さん、付き合いが広いからなぁ。全部追っかけたら大変ですな。(でも音楽室はクミちゃんとこからなら電車一本・・・わはは、言うたらアカンな)

ワシャ今月唯一の可能性だったSeno-Teraを雷で欠席したから妹尾さん聴きに行けるのは来月かな。夏休み遊びまわって財布が軽いころかなぁ。どっかでバイトするか(笑)。

では

クミちゃん
http://www3.ocn.ne.jp/~luerain/
きゃ~、きゃー、きゃぁ!だ~い好きなお師匠さまの写真が2枚も...。ぼーずさま、エライ!ぶっちゅぅ~(感激の熱いキス!)。それと、当日は八木さまの弾語り写メ&「師匠が近くに来てるっちゅうのに何してんぢゃー!」とのお説教コメントもありがとうございました。よい刺激になりました。。しかしなぁ...、うちの先生もめちゃくちゃつき合い広いしタフなので、ほとんど毎日どこかしらでライブやってるでしょ。もちろんぜ~んぶ観たいに決まってるんだけど、やぶ蚊が吸う血の量ほどの私のおこづかいでは、月1,2回がやっとなのだよ~ん。(わかってちょ!)いつだったか、三田にいた時の上司(元インディーズおっかけ)に「そんなに好きなら名古屋とか地方にもついて行くべきですよ!」と言われたことがあるけど、「あたしはあなたのような高給取りぢゃないですから。」と、ここまで(喉まで)出かかった言葉をぐっと呑み込んだことがあったっけ。ははっ。まあ、確かに2008年8月8日に八木さまを観なかったのは大失敗でした。(ぼーずさま、めちゃくちゃ羨ましいぞ!)
さてさて、ほう、この方が小林エミさんですか...。いつだったかぼーずさまが「(名前が)1字ちがいだけあって云々...」とか言っていたので、なんとなく外してしまっていましたが、この写真にて初めて見るお姿には、なにやら底知れぬパワーを持った女神さまのような風格が感じられます。。今度先生のスケジュールで見かけたら絶対観てみたいです(お勉強のためにも...)。その時はぼーずさまもいっちょに行こうねぇ~!
ふろむ 八木さまバンドは「電気Harp Maddness」がおススメです(KOTEZさまとのツイン・ハープの...、そう、ソレソレ!)のクミちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事