gooブログはじめました!

GWライブ三昧(その1)

20代の頃、7月の3連休は会社の同期達でキャンプに行くのが常であった。缶ビールの箱を人数分+α用意し、キャンプサイトに積み上げた初日は壮観だった。管理人のおやぢから『あんたがた、これ全部飲むだかね?』と呆れられた事もあった。

当然朝からビール。昼もビール、晩もビール。初日は勤務後ということもあり特に盛り上がる。『明日は休みだぁ!! 乾杯』『明後日も休みだぁ!!! 乾杯』とうるさいことこの上ない。所が最終日になると『くそー、明日で休み終わりだぁ。会社行きたくないよー。 乾杯』と泣き言が入る。

もうお判りだと思う。50になっても進歩のないぼーずは20代と同じ気分なのだ。『今日で休み終わりだぁー。会社行きたくねーよ!』(笑)。ガソリンスタンドを経営している友人に『このクソ忙しい時(揮発油税の件で)に10連休やぁ?。どついたろか』と言われていたが、やっぱり休み明けは憂鬱な気分。で・・得意技の楽しい事だけを反芻する、牛ミノ楽々編を一発UPしたいと思う。

4月25日(金)この日は京都は祇園CandyでインストBandの立ち上げがあった。どーしても聴きたかったので会社を2時にフケる。ぼーずの机捨てられているかも(笑)タイコ堀尾哲二さん、静沢真紀さん(g)、有福珍くん(b)のFridgeトリオにギターの篠原裕くんが参加。



写真のシノちゃんは珍獣王国というぼーずの大好きなバンドのギタリストでもある。現在珍獣王こと山下純一君が療養中のため活動は一時休止中だそうだ。早く元気な声を聞かせて欲しい。

このインストバンドはたまにはインストだけやりたいなぁということで発足したそうだ。バンド名もあるのだが・・・えー加減に聞いていたので覚えていない。堀尾さん、ゴメン。この晩はファンクが多かったけど、真紀ちゃん、シノちゃん共に塩次門下生なのでブルースはお手の物。



最近、エピフォンとアコギを使うことが多かった真紀ちゃんだがこの日は335。いろんな人のサインが入っている。Otis Rushはブルースカーニバル時のもの。

バスドラは小振りにもかかわらず、すごい迫力だった。Sonorと堀尾さんの成せる技か。机を見て欲しい。最近禁煙ライブ会場が増えてきた。その内、煙はご法度になるんだろう。ちょっと寂しいような気もする。



ボーカルなしのライブは久しぶりだったが、面白かった。今後も続けて欲しいイベントだった。

 

例によって後ろに戻る連番付けがしてありますが、5月分は実際にライブのあった日にUPしています。段々後ろに付くので見難いかもしれません。ご容赦されたし。

ここに続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事