gooブログはじめました!

ライブ食堂“どない屋”

随分、久し振りだと思う。ここ浜大津の “どない屋”さんに来たのは。確か2011年の7月、AKIRAちゃんが初CDを出した時のライブだったと思う。その時は真紀ちゃんのギターにカホンのトリオだった。それがRed Castanetsに発展し、今回のレコ発ライブと言う訳だ。メンバーはAKIRAちゃん(Vo/G)、静沢真紀ちゃん(G) 中島 克來さん(Bs)、夢ミノルさん(Dr)の4人。



バンマスのミノルさんより、CD制作に関する話があった。AKIRAちゃんの出産、子育てで約2年間のライブ休止があったが、お子さんが大きく成り演奏を再開。並行したCD制作も順調に進んで短日程で完成したという。



AKIRAちゃんのMCでライブは進む。実は背中にファスナーが付いており、開けると黒人のオッサンが入ってると紹介された真紀ちゃん。客の何人かは信じて帰ったぞ(笑)



奇しくも今日15日はAKIRAちゃんの誕生日。1日早いけどと僕が友人からもらったバースデーケーキ(もらってすぐに試食したんで、食いかけwww)にローソクを立て直しHappy Birthday~♪と祝う。お店からは花束が・・・



『普段の話題は下ネタと〇ンコ話ばっかり』と暴露された中島さん。引き戸の外が妙に明るいのは電車通過中(笑)AKIRAちゃんに『酔っぱらって轢かれた客はおらんのか?』と思わず確認してしまう。老衰以外で死んだ客はいないとの事・・・みんなしぶといな。



10人チョイで一杯になりそうなお店だが、常連客が一人で10人分騒ぐため、思わず大ホールにいるかと思ってしまった今夜のライブ(笑)。



さて次回ここにお邪魔するのはいつになるか??夏なら海パン持って来るかな(笑)。



※順番に読んで頂きたいので日付はダミー。実際は15日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事