gooブログはじめました!

困った天気

沖縄は晴天が続いている。恐らく天気はだんだんと北上し、本州もこのままうやむやの内に梅雨が明け、忘れたころに気象庁の梅雨明け宣言が出ると信じてブルースカーニバルのチケットを買ったのに、どうも週末は雨らしい。夏の気温なら少々の雨は平気だが、なんか寒そうだ。

雨の中のコンサートで思い出すのはウッドストック。雨を止まそうとする観客の唱和がパーカッションに重なり、サンタナのSoul Sacrificeに続く。あの一体感は素晴らしい。日本のコンサートでもあの『オーオオオーウォ』という掛け声をそれから何回か聞いた。ま、観客はともかく、高い金を出してレンタルのPAを入れている主催者側としては気になる所だと思う。

個人的な話だが、目の周りにあまり紫外線を当てるなとドクターから言われている。折角の青タンが消えたのはいいが、その跡がちょっと黒ずんで見えるのだ。原因は紫外線による色素の沈着だそうだ。雨なら日には当たらないから好都合だが、土砂降りは勘弁願いたい。

司会進行の真紀ちゃんに、雨対策は水着でどーだと進言したが黙殺された(笑)。彼女が入っているFridgeというバンドは年に一度コスプレ大会(バンマスは仮装ライブと言っている)を開くのだが、確か人魚で大受けしたことがあったはずだ。水着でもえーやないか、大して変わらん(しつこい?)

その為に、昨日からオートバイに乗るときは白いポンチョを着るようにしている。雨対策?いえいえ、我が身をテルテル坊主に見立てて雨よけのまじないをしてるだけなんすけどね。これ効かんかなぁ。Ⅰgot my mojo working,
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事