gooブログはじめました!

Trio de ハッちゃん

一人でふらぁ~っと現れては関東・関西のベテランミュージシャンとあちこちでライブをこなし、また帰ってゆくという西部劇のヒーローか?みたいなピアニストがいる。尾道在住の和田八美さん、通称八ちゃんのことだ。18日は珍しくトリオで十三のレインコートにやって来た。

バンド名をFad-Gと言う。ポルトガルのブルース?かと思ったがあっちはFadoだったな(笑)。fascinated drunker's grooveを略したそうだ。メンバーは川相賢太郎(G&Vo)、和田八美(pf&Vo)、筒井唱仁(Dr&Vo).の皆さん。本来はこのトリオにベースとサックスが加わったクインテットがフルメンバーだという。



今回はツアーとして大阪に来たそうだ。メンバーは全員広島出身なのだが、男性陣は東京住いだとか。ドラムの筒井さんはBreezyのサポートで聴いたことがあるが、川相さんは初めてかもしれない。見覚えはあるんだけどな?



『今回のテーマは全員がヴォーカルです』と八ちゃんがPR。ドラムの筒井さん、おそるおそる『歌います』客席からヤジが飛ぶのは普段歌わない人なんだろう。良い声してたからもっと歌っていいんじゃないかな。



この日は、大阪のブルースバンドが対バンだったが、こちらもいい感じだった。ただ2バンドだと演奏は1時間チョイ、ちょっと短めに感じた。八ちゃんもこのバンドが気に入った様で『今度大阪に来た時に時間があったらベースの方、私とやって下さい』とラヴコール。『こっちじゃないよ』と怪しげなゼスチャーも付けるが・・・止めなさい、女の子なんだから(笑)。



その甲斐あって、終わってからのアンコールには対バンから、ベースと女性サックスが参加。本来のFad-G編成となる。いい感じだな。ホンチャンが聴きたくなる演奏だった。アンコール時にはカメラを収めていたので残念ながら画像は無し。取り敢えず八ちゃんの姿で締めさせて頂くかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事