菜の花日記

東大阪養護老人ホームでの日常の生活や出来事、行事などをご紹介いたします。

近大アート🖼

2023-12-28 12:21:50 | 日記

12月15日に近畿大学のデザイン科の先生と生徒さんで、アート教室を開いていただきました

実は、今回使用するのは普通の絵の具ではなく、色ごとに香りがする絵具を用いています。その香りで使用される高齢者の方がどのようなメンタルの状態で絵画ができるかを研究したいという目的がありました。

お部屋の中は、マスクをしていてもわかるくらいラベンダーなどのいい香りが充満し、若い学生さんの手ほどきを受けながら皆さん大変熱心に絵を描かれていました。

学生さんから「上手ですねぇ」や「綺麗ですねぇ」とお褒めの言声をかけていただく度に、皆さん照れくさそうな笑顔をされて喜ばれていました。

今回は初回でお試しとのことでしたが、今後は定期的にお願いしたいと思っています。

近大先生と学生のみなさま、ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント食の日(鍋料理) | トップ | クリスマス会🎄 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事