菜の花日記

東大阪養護老人ホームでの日常の生活や出来事、行事などをご紹介いたします。

夏祭り!!

2024-08-30 17:09:24 | 日記

8月23日(金)に夏祭りを開催しました

 

コロナ禍は入居者のみを対象としていましたが、今回は5年ぶりに地域の方にもお声を掛けさせてもらいました。

開会のあいさつの後、まずは「和太鼓doda」さんによる和太鼓演奏がありました。

会場内は迫力のある演奏で大盛り上がり!!アンコールにもお応えいただき大盛況でした!!

駐車場では、模擬店とゲームコーナーが開店し、大勢の地域の方にもご来場いただきました!

各々、焼きそば、フランクフルト、からあげ、焼き鳥、枝豆、ビール、ジュース、かき氷を召し上がられていました🍺

ゲームコーナーには、スーパーボールすくい、スマートボール、射的をご用意し、お子さんが楽しまれていました🎮

デイサービスのスタッフによるハンバーガーも好評でした🍔

総料理長(赤いポロシャツ)がスタッフに指示を出しています

デイスタッフも頑張りました

入居者の方々も、「今日は楽しかった!」「また企画して~」と喜んでいただけたようです。

当日ご協力いただきましたボランティアの皆さん、ご来場いただいた地域の皆さま、頑張って準備から運営まで携わった職員さん、どうもありがとうございました。

次回は秋に開催の「ふれあい祭り」でお会いしましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども食堂オープン!!🍜 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事