東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

2021年スタート&近畿連盟役員大会&オール淀川杯

2021-01-12 11:59:51 | 試合結果2021

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

1月9日(土)

今年度初練習です。

その前に恒例の菅生神社にて必勝祈願!!

 

参拝後は明日からの試合に向けてしっかりと練習をしました

 

 

1月10日(日)

天美西青少年グラウンドにて近畿連盟役員大会が開催されました

今年初の試合です。選手達少々緊張気味かな・・・

1試合目

西すずらん子供会 0-6 敗北

2試合目

榎グレート 0-10 敗北

2試合ともまさかの完封負け・・・

普段の練習通りやっていればこんな結果にならないと思うのですが・・・

この日は確かにすごく寒い一日でした。

でも寒いのは他のチームも一緒!!

辛い時こそ皆で声を掛けあって勝ちたい気持ちを前面に押し出してもらいたい!!

この後選手達だけで話し合い、ホームグラウンドで練習をしました。

残っていただいたコーチ達の指導も思わず熱くなります!!

明日こそ頑張ろう!!

 

 

1月11日(月祝日)   蓮池グラウンドにてオール淀川杯が開催されました。

昨日からの今日、みんな感じたことは沢山です。

今日は絶対気持ちも負けない、しっかり集中、しっかり声かけ!やるしかない!

⚾1試合目 ⚾

🆚西船場フレンズ   4-4   同点

先行されましたがすぐ逆転!得点圏にランナーを許した回も2回あったけど抑えました!が、結局同点で試合終了。

⚾5試合目⚾

🆚清水フリーバース   1ー5   敗北

先制点をあげ、このまま波に乗りたかったですが、清水さんの長打で巻き返され敗北。

 

なかなか試合で持てる力を最大限に生かすのは難しいです。でも、気持ちを強く持つことが大切だと思います。気持ちをひとつに、みんなそれぞれができることを頑張っていこう!

このメンバーで過ごす時間も残りわずか…1勝でも多く勝ちたいね❗


コメントを投稿