東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

蓮池さよなら大会✨(Aチーム)

2019-02-07 18:52:52 | 試合結果2018

2月3日(日)👹

とうとうこの日がきました。

6年生と一緒に試合の出来る最後の大会⚾️

『蓮池さよなら大会』が大阪狭山市立南第二小学校で行われました。

参加チームの多いこの大会は1週間前に開会式があります。

そこで「6年生最後の大会を全力で頑張っていきたいと思います‼️」

と、チームを代表してキャプテンの心強い言葉😊

全員で悔いのない思い切りの全力プレーで頑張って✊😆

 

 

朝早く集合して、子どもたちと挨拶を交わして元気な姿に安心していたのですが

6年生1人の姿がなく💦

前日まで普通に練習していつも通り元気だったのに💦

起きたら体調が優れないとのこと…。少し様子を見て…。

試合時間に間に合うと信じて✨

無理だけは絶対にしてほしくない、でも来て欲しい‼️

最後の大会、みんなと一緒に試合に出て欲しい‼️

みんなが体調を心配している中、頑張って来てくれました😆 

監督が来れなかったので、代理監督とのミーティング。

 

円陣になって「この試合絶対勝つぞ👊」

いつもに増して闘志が伝わってきました🔥

 

⚾️1試合目⚾️

東野ソフト🆚築港子ども会 

 先攻、築港子ども会・後攻、東野ソフトで始まったこの試合😊

試合開始後、いきなりの先頭打者ホームラン‼️

ワァー‼️すごい打球⚾️

1点先制されてしまいました💦

その裏の攻撃は三振、内野ゴロ、三振…

ピッチャーの好投で3人で抑えられチェンジ!

 

始まったばかり。

まだまだこれから❣️母たちも熱い応援📣

東野ソフトのピッチャーも負けていません‼️

大好きな東野ソフトのお姉ちゃん的存在のピッチャーに

声をかけて応援する妹たち📣

鋭い球やチェンジアップを上手く使って空振り三振‼️

いつも通りのナイスピッチング‼️

2回裏の攻撃では6年生がヒットで出塁すると次の打者が

なんとここでホーーーームラン‼️‼️‼️

2点入って見事逆転😆✨

この場面で打てるなんてすごい✨✨

 両チームともヒットが出るも追加点には繋がらず

素晴らしいピッチングが続き、このまま

2対1で勝ちました🤗

 

さぁ!お腹を空かせてるみんなにお昼ご飯の準備😊

寒いので少しでも身体を温かくと、母達がレトルトのカレーや丼を用意してくれました。

 

温かいご飯は美味しい😋

みんな仲良く❣️

  

2試合目も頑張るぞ💪

試合に来れなかった監督のため。

みんなと一緒に試合したかったけど、体調不良で帰ってしまった6年生のため。 

2試合目も勝って2次に勝ち上がるぞ‼️ 

 ⚾️2試合目⚾️

東野ソフト🆚東進アレースA2 

 

午前中の練習を終えて応援に駆け付けてくれたCチームのみんなと

OBさんと弟くん&妹ちゃん❣️

心強い応援📣     ありがとう😊✨

ピッチャーが三振を取るとマウンドに集まってタッチ✨

初めはぎこちなかったタッチも今では自然と😊

キャッチャーのリード、ピッチャーの好投が良い雰囲気を作ってくれました⚾️

相手ピッチャーは勢いのある剛速球⚾️💨

なかなかタイミングを合わすことが出来ず

空振り三振!空振り三振!

みんな打ちたい気持ちが強くとても悔しそう😖💦

バットに当たった!と思えば内野ゴロ、フライ…

思うようなバッティングが出来ずに1回、2回と

両チームとも無得点😢

 

お母さんがキャッチャー道具を付けてあげるこの光景😊

今までよく見かけた姿なにの今日はどこか寂しさを感じて…。

何て声を掛けてあげているのかな? 

 

3回表、先頭打者にフォアボールを与えてしまいホームランを打たれ

2点先制されてしまいました。

絶対逆転するぞー‼️

みんなで円陣を組んで気持ちを1つに✨ 

 

残念ながら0対2で負けてしまいました😢

1勝1敗で残念ながら2次に進むことが出来ず予選敗退となりました😢

悔し涙を流す6年生たち😢

その姿を見て5年生以下のみんなはどんな気持ちだったかな?

 

仲良し5人の女のコ💕試合後のトンボかけ。

キレイにしてくれてありがとう✨

 

みんな良く頑張った❣️

最後のミーティング。

代理監督、ベンチコーチそれぞれの想いを伝えて😢

優しくて、面倒見が良くて、みんな仲良しの6年生❣️

みんな頼りにしてたお兄ちゃん、お姉ちゃん。

もう一緒に試合が出来ないと思うと寂しすぎる😢

毎年この時期になると寂しさと正直不安がよぎります…。

  

6年生父・母にお礼の気持ちを込めて『礼‼️』 

 

悔し涙が止まらないキャプテンの側で優しく声を掛ける母😢

 

2試合頑張って投げ切ってくれたピッチャーにアイシングをする母😢 

 

いつも当たり前のようにブルーシートを畳んで片付けてくれる6年生。

試合ではもちろんのこと、これから色々な場面で6年生の存在の偉大さを感じるんだろうな…。

みんなで頑張って行こうね😊

6年生のみんな今までありがとう‼️

 

最後はグランドに響き渡る大きな声で

「グランドに礼‼️」

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修造コーチ(くみの木))
2019-02-12 19:34:23
まずは6年生の選手の皆さん、6年生の父兄の皆さん、お疲れ様でした。
一次予選敗退の知らせを非常に複雑な想いで聞きました。6年生のいないうちのチームが予選を通過してしまった事が何か申し訳なくて...
6年生の選手の皆さんとは、ドリーム大会を一緒に戦わせて貰いました。まだまだ頼りないくみの木の3人の3年生を引っ張って貰い、ディフェンディングチャンピオンというプレッシャーのかかる中、見事二連覇出来たのは皆さんが居てくれたからです。本当に感謝しています。表彰式の後、皆さんと撮影した写真は素敵な笑顔で飾られていて、今でも当時の感動が蘇ってきます。
それ以降は良き仲間として、時には良きライバル(コテンパンにやられたけどね)としてソフトボールを通して親交を深めてきました。試合会場で会うといつも笑顔で挨拶をしてくれるのを楽しみにしていました。そんな君たちとも試合会場で会えなくなると思うと本当に寂しく思います。
これからはそれぞれが進む道で輝いてくれることを期待しています。

今まで数々の思い出をありがとう。
君達の笑顔は忘れません。
返信する
Unknown (くみのき監督)
2019-02-12 23:11:15
6年生の皆さん、試合で優勝して嬉しかった事、負けて悔しかった事、たくさんの思い出ができた事だと思います。
君たちのお父さん、お母さんが頑張って来た事を忘れないください。
6年生の父母の方々お疲れ様でした。
子ども達は、父母の方々が子どもに対して努力された事を決して忘れないと思います。
東野とは、切磋琢磨しながら試合をして来ました。
私にも良い思い出になっています。
時間があればグラウンドに顔を出して、後輩の指導をしてあげてください。
監督、コーチ、両親はいつでも君たちの味方ですよ。
返信する
Unknown (T(^ー^)T母)
2019-02-14 06:58:43
くみのき監督さん、修造コーチありがとうございます!
最初は、なかなか勝てなかったくみのきさんも、後半は狭山の大会で優勝したり蓮池では決勝まで上がれるチームに成長されたこと、すごいなぁと感心してみていました。
普段は敵チームでしたが、一緒に戦った思い出深い試合もあり、会場ではいつも子どもたちに声をかけてくださり、本当に感謝しています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿