Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

☆おめでとう☆

2014-12-01 08:54:01 | 家族
次女、11才になりました(^-^)



ずっとウキウキソワソワしていたね~♪
プレゼントは何にしようかな~♪なんて。



ロウソクを立てて撮影会~パパはデジカメ、ママはケータイ、長女はスマホ(笑)




下の子たち、"早く食べたいよ~!"




ほら、こんなに短くなっちゃったよ…ロウソク。


次女が選んで注文した生クリームデコレーション。やっぱり納得の美味しさのきのとや♪



ご希望のデジカメはパパに買ってもらえたし、お姉ちゃんからはフワフワのペンケースやタオルなどもらい、
ママからはネットの某有名雑貨店の中から欲しいものを一緒に選んで注文済み。
"私も何かプレゼントしたい!!"って三女のために、こっそり買っておいたイヤリングを渡し…
次女お目当てのアイカツカード付きのピザと共にいっぱい食べてお祝いしたのでした☆



5年生になって、妊娠や出産についての授業を受けてるし、生命の誕生について興味を持ったりする時期。
自分の出生についても聞きたい時期でもあるみたい。話してあげたら目をキラキラさせてる!


次女は4人の子どもたちの中で一番大きく3728gで生まれたけど
お産は一番楽だったんだよ。
4人のなかで唯一パパが立ち会っていないのが次女出産の時だったけど
朝まで仕事でくたくただったパパを家に帰したのはママで、
お昼頃になり生まれそうってなって連絡してもらって…
でもパパが到着する10分くらい前に生まれたんだよ。

だけどママはホントに大丈夫で、早く早く赤ちゃんに会いたかったから頑張れたんだよ。


そりゃあ辛いお産でも子どもを産みたい気持ちは変わらないけど
毎回あんな楽なお産なら、子ども何人でも欲しいわぁ~って思うよね。
しかし3人目、4人目は普通に辛かったー(^_^;



ママ一人で頑張れたのは、あなたも一緒に頑張ってくれたから。
だから全然苦しくなかったんだと思ってる。


生まれる時からずっと、ママを助けてくれてる。
気づくといつもそばにいてママを気づかい手伝ってくれる次女。
手芸もお料理もお習字も、ママがやることに必ず興味を持ってやりたがる次女。



子ども4人の中で一人だけ血液型が違うし、雰囲気も違う。いてくれるだけで癒し系な次女。

でもあまり表にはださないけれど…ブレない強い信念があるところ、大好きだよ。


新体操に水泳に、体を動かすことが大好きで
小柄なのを気にして毎日体重あてクイズ出してきてママを一喜一憂させるけど…





そのままでいいよ(^-^)





これからも元気に、楽しく、一緒にいようね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿