Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

ハンドメイド☆学習発表会衣装・黒い服

2014-11-08 17:36:48 | ハンドメイド
次女の学習発表会。
指定の衣装は上は黒、下は黒っぽいもの。





黒かぁ~…






というわけで、黒の長袖を作り、スパンコール付けてみました☆
キラキラして綺麗だなぁ~



しかもコレ、衣装とはいえトレーナー生地だからその後の普段着にも全然使える!
むしろ、私ってば黒い服はほとんど(全く?)作らないから
落ち着いた感じで新鮮で、本人は気に入ったみたい♪





さてさて学習発表会。
次女たち5年生は音楽の発表♪
「日本の音色」をテーマに楽器や歌で表現するそう。



そして、次女が選んだのは和太鼓だって~意外や意外(笑)


でも和太鼓叩けるなんてとっても良い経験(^-^)
なかなか触れる機会はないもんね。

練習も大変そうだけど、話を聞いてると楽しそう。今年はセリフも無く演奏と歌だけど家で特に練習することもなく余裕かましておりまする(笑)
先日の児童公開日での発表では、バチを落としてしまったらしいけど…
まぁ、一生懸命やってればいいさ!!



明日は本番。楽しくがんばれー!!


家族みんなで楽しみにしてるよ(^-^)♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずえ)
2014-11-09 18:58:34
和太鼓!!!!かっこいいですね☆

わたし、小学5年の時に卒業式で鉄琴やったんだけど、鉄琴たたく棒??の玉の部分とんでったよ。。。。

びっくりしたね。。。

返信する
それはびっくり! (ひー)
2014-11-11 08:43:56
玉が飛ぶって…弾けないじゃん(笑)
でも誰かにぶつかったら笑えないよね~大丈夫だった?


和太鼓はほんと良い経験させてもらえたと思う…カッコ良かったよ☆
返信する

コメントを投稿