Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

調理実習

2014-11-26 08:07:25 | 家族
これも先週のこと。

次女のクラスの調理実習「いももち作り」に参加してきましたー♪


5年生になって初めての学級レク。出席したお母さんの数が思った以上に少なかったかな(つд`)



先生が模造紙に手順をまとめてくださっていたから分かりやすかった~
各班に一人ずつ配置されたお母さんたちは極力手を出さず子どもたちを見守り…


しかし段々目にあまる部分がチラホラ…
手も口も出したくなるよね~

で、いつの間にかお母さん口調になって…和気あいあいと調理は進んでいきました。


でもみんな、連れて行った息子を可愛がってくれて、フライング試食も快くゆるしてくれて♪


ちゃんと男女協力して、うさぎリンゴもお茶を煎れるのも一生懸命やっていました☆


完成~!!

次女のいるこちらの班は、煮詰めたタレ付きのとタレなし(あとづけ)の二種類。



みんなで作ったから美味しいね(^-^)





さてさて、発表会の代休で3連休した三女も今日から眠そうに(笑)登園。

お弁当持って校外学習でいくつかの工場見学に出かけた次女。

長女は家庭科のうどん作りの準備で7時過ぎに出かけたよ。

ママは先週に引き続き、息子連れて幼稚園年長組の話し合いだ~まとまるといいな~



ストーブの前にいたら眠いな~

さて!!家事だ準備だっ!!

すんごい寒いけど、元気にいきましょー♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿