Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

お餅つき?

2011-12-10 12:11:03 | 家族

効かないボタンがあったり、通話中に雑音がしていたケータイをついに替えたので文字打ちがぎこちない今日この頃…

結局スマホにはしませんでした。月々のパケ放題料金が自動的にアップしちゃうし…
自分用パソコンはあるし…それよりドコモポイントが3万円近くあったのが大きかった!!
スマホにする気満々だったのに、ドコモショップでお姉さんに質問責めして結局ケータイにしたことで予算より1万5千円も浮いた~あ~自己満足(笑)



で、うちの息子、風邪の症状は全くないものの高熱が続きぐったりで食欲もなくグズグズ…

結局、突発性発疹でした。赤い発疹を見て怯える子どもたち。

これはうつらないんだよ~こうやって人間の階段を一つずつ上ってるんだよ~とお姉ちゃんたちに説明してみた(笑)


そんなこんなで昨日、三女は楽しみにしていた幼稚園のお餅つき会をお休みしなきゃいけなかったのでおうちでお餅つき~☆
ママ考えました~♪


切り餅をお湯で柔らかくして、離乳食用の小さいすりこぎ棒でぺったんぺったん!!


固くなってきたらお湯を加えてひたすらお餅つき。
本人はこれで十分満足らしい(笑)
コレ、お餅つきをやってみたい小さなお子さんがいる方、オススメですよ~


そして3個のお餅をペロリ☆でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なつ)
2011-12-12 21:51:50
携帯…


同じ事してる(笑)
数ヶ月前だけど


パパの分と2台スマホにする気満々でしたが…


質問責めの結果、2台買ってもお得感0だし、なにより使いこなせる自信がないので、ポイントで買える範囲の普通の携帯になりました(笑)

返信する
なっちゃんへ (ひー)
2011-12-13 21:40:35
おんなじだったんだぁ~ウケるね!!

質問はしてみるもんだよね。月々のパケ放題が今より約1500円アップするの聞いて、じゃあ年間いくらアップ?自分には本当に必要?とハッと冷静に考えて思いとどまった感じ…
スマホはいつか持てたら良いかな的に考えてよう☆

でね!用意してったお金が浮いたおかげで家族の冬下着&パジャマ買えたの。

そんなんで幸せ感じてみたり…単純(笑)





返信する

コメントを投稿