hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

日々の楽しい話、成長の糧などを綴ります。
楽しさ、感動、知恵が学べる。
(^_^)私はとっても普通の人です。

現状を否定すると変化は起こらない

2016-05-19 15:43:46 | 新しい考え方
🌸現状を否定すると変化は起こらない🌸


現状を否定すると、ずっと現状は変わりません。

何故か?

それは、無いものにエネルギーを向けているから。

エネルギーを向けるべきは、変化させたいもの。

変化させたいものは、現状です。

ですから、現状にエネルギーを向けなくては、変化は始まらない。

現状を否定していると、現状にはエネルギーが向かないから、ずっと変わりません。

変えるには、まず、現状を肯定してみてください。

その現状にエネルギーを向け、変化を起こすのです。

否定している間は、エネルギーが向かいません。

ずっと、素通りしています。

ガラスに光が通るように、

ガラスは熱くならなくて、通り抜けた床があったかくなります。

型を変えるには、熱(エネルギー)が必要。


たとえば、

鉄の型を、変えるには、

一度、熱(エネルギー)で溶かして、違う型に流し込みますよね。

これと、同じで、型を変えるには、そのものにエネルギーを加えないといけない。

だから、

エネルギーを向けるべきは、現状です。

それを、まず、肯定する。

そうすると、エネルギーが送られます。

そこから、変化が始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿