翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鹿児島の食物語(かごしま黒豚、地鶏)【薩摩剣士隼人】その1

2021年11月17日 11時31分50秒 | グルメ
            鹿児島の食物語(かごしま黒豚、地鶏)

郷土料理    
鹿児島には美味しい郷土料理と焼酎があります。
薩摩藩から継承されていて、鹿児島独特の料理とお酒です。

かごしま黒豚は有名で、しゃぶしゃぶ、ステーキ、豚骨、黒豚味噌など多くの料理があります。
また、地鶏炭火焼、鳥刺しなど鶏料理も美味しいです。

薩摩剣士隼人
鹿児島県のマスコットキャラクターの薩摩剣士隼人が郷土料理を紹介しています。


  YouTube動画
   かごしま黒豚、地鶏


鹿児島の食物語 Episode4「かごしま黒豚」【薩摩剣士隼人×鹿児島県観光連盟】


鹿児島の食物語 Episode5「かごしま地鶏」【薩摩剣士隼人×鹿児島県観光連盟】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸がん検査(鹿児島市かつ... | トップ | 北海道物産展(鹿児島市山形... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayamaikesoba)
2021-11-17 15:19:47
鹿児島の料理は懐かしいですね?
鳥刺しは好物です。
機会があれば是非食べに帰省します。
鹿児島の情報これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hidey13)
2021-11-18 23:55:19
sayamakesoda さんへ
コメントありがとうございます。
鹿児島出身の方ですね。
鹿児島の郷土料理は、ご存知のように大変おいしいです。
鳥刺は他の地域ではあまり食べられないと思います。
ぜひ鹿児島に帰省して鳥刺や黒豚のしゃぶしゃぶを食べてください。
応援しています。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事