翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京オリンピック無観客開催の試合が始まった

2021年07月21日 21時54分30秒 | オリンピック
    東京オリンピック無観客開催の試合が始まった

新型コロナ過でオリンピックの無観客試合が始まりました。
色々の何問題を抱えながら、なんとかオリンピックが開催できることは、関係者の努力の成果といえます。

7月23日(金)開会式、8月8日(日)閉会式

最初の競技の女子ソフトボールでした。
日本がオーストラリアに8:1のコールド勝をして幸先の良いスタートを切りました。
ベテラン上野投手の好投と、ホームラン攻勢で快勝しました。
日本の女子ソフトボールチームは、2008年の北京オリンピックで金メダルを獲得しています。

なでしこジャパン
なでしこジャパン対カナダは、カナダに1点先取された後、後半に追いついて1:1の引き分けでした。
後半にペナルティキックの最大のチャンスがあったのですが、相手のゴールキーパーの好守に阻まれて1点取れなかったのが惜しかったです。

これからオリンピック競技のTV観戦が楽しみです

東京オリンピック2020競技スケジュール
 リンクを挿入しています
  クリックしてみて下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい東京生活(昭和39年... | トップ | バイク(250㏄、原付)の強制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事