翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Amazonの1円本のからくり

2021年10月31日 20時19分43秒 | ショッピング
   Amazon1円の本が買えるからくり

Amazonでは、1円の本が売っています。
以前にも1度購入したのですが、今日も1冊購入しました。
本の題名は「なぜアマゾンは1円で本が売れるのか」です。

なぜ1円の本が売れるのか不思議です。
疑問に思って、ウェブ検索をしました。

わかったからくり

私が買った1円本の配送料は280円でした。
Amazonでは、定額の配送料が258円以上かかります。
私に送られてきた1円の本は、普通郵便かメール便(100円~160円)で送られて来ます。
本の販売者(Net off)は、Amazonに販売手数料を払っても送料で利益がでるのです。

そのからくりを利用して1円本を販売していることが分かりました。
別に、脱法行為ではないのです。

 
 Webサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二千円紙幣はどうなっているの | トップ | 中山式快癒器をAmazonで購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事