翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

減量へチャレンジ

2021年08月14日 23時05分52秒 | 健康
    減量へチャレンジ

私は、身長165㎝で、体重が76kgもありました。
標準体重が62キロ位ですから、完全に、太りすぎです。
友人からは、妊娠6か月ですか?とからかわれました。

私は、お酒が好きで、特にビール🍺が好きです。
毎日晩酌し、とんかつ、焼き鳥、餃子など脂っこい料理が好きです。
アンパン、大福餅、ようかんなど、甘い物にも目がありませんでした。
一番の原因は、お酒の飲み過ぎです。
お酒を飲むと食欲が増進して食べ過ぎてしまいます。
アルコールのカロリーも大きいのです。

  結論として

体重がだんだんと増加してました。
体重を減らさないとという考えはありましたが、特に、気にしてませんでした。

  減量を決意

先日、かかり付けの医院で腹部エコー検査を受けました。
特に大きな問題はなかったのですが、お医者さんから「脂肪肝があります」と言われました。
えー、とびっくりしました。

私の父が、アルコールの飲みすぎで、肝炎、肝硬変、肝臓がんで70歳で亡くなっていますので、そのことが頭をよぎりました。

治す方法は何ですか?とお医者さんに尋ねたら、「痩せるせることです。」と言われました。

  減量には動機が必要

女性の多くがダイエットしますが、その動機は、美しくなりたい、デブと言われたなどから、一年発起してダイエットに取り組みます。
私の減量の動機は、脂肪肝をなくすことでした。

  禁酒と糖質制限

早速、減量に取り組み始めました。
まず禁酒、ごはん、パン、麺類を制限する。
朝は、ヨーグルトにバナナ、野菜サラダにゆで卵、スープなどで、パン、ごはんは食べません。
昼食抜きの一日2食です。

おやつはコーヒー️とビスケット位を食べます。

夜は、魚と、みそ汁と、豆腐などです。肉類も食べますが、ごはんは、かねての半分位に抑えました。
お医者さんから、「毎日体重を計ってメモするように」いわれましたので、それも実践しました。

  結果として

2カ月位で71㎏になり、5㎏減量に成功しました。
特に、コロナの影響もありしたので運動もしませんでしたが!

  これからの減量作戦

まずまず計画どおりに行っていますので、同じ減量作戦で行くことにしました。
後2,3か月で-5㎏を達成する計画です。
多分、うまく行くと思います。
味方を一つ発見しました。

  ダイエットサプリメントを摂取する

インターネットで調べましたら、減量のサプリメントが大人気なことを知りました。
特に、女性に圧倒的な人気です。

楽天のダイエットサプリランキングBest3です。
  
 1位 シボーヘル
 2位 ビセラ
 3位 メタバリアEX

 みんなすごいnameですね!

1位のシボーヘルと2位のビセラを、さっそく購入しました。

これから、サプリの助けも借りて後5キロの減量にチャレンジして行きます。



 


 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道の想い出 | トップ | 終戦後76年になります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (draranmac)
2020-05-26 17:36:59
初めまして
フォローして頂きまして
どうもありがとうございます。

ただ 「アラン写真館」からは、
フォロー数制限のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (takeziisan)
2020-05-28 18:03:00
初めまして、
爺さんの気まぐれなブログにフォロワー登録していただき有難うございます。私も登録させていただき、拝見拝読させていただきたいと存じます。どうぞよろしくお願いします。私のブログのコメント欄は 開けたり、閉じたりしていますこと、ご承知おき下さい。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事