Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

小松天満宮に梅を撮りに行ってきた

2021-02-28 16:42:44 | 日記
今朝の北國新聞に小松天満宮の梅の開花が大きく紹介されていたので行ってみました。

初めて来ました。まだまだ知らない名所があるんですね。







芭蕉の句碑もありました。
秋の句でしたが。


梅園に向かいます。



次から次に人が来て、皆さん、カメラをむけていました。

さすが「みんな読むよ」の北國新聞です。


園内は梅のいい香りがしました。
こういうところが梅のいいところです。

歩いている方も「心が洗われた」とおっしゃってました。




個人的には白梅のほうが好きです。
私好みの写真になります。









来てよかったです。


筆塚がありました。 

筆の先も黒くなってました。


筆が万年筆になり、鉛筆がシャーペンになって、今はスマートフォンやタブレット。
そのうち筆の代わりにスマートフォンになるのでしょうか。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿